うつわの大きさ。



人間の器は大きい方がいいと思うのですが(笑)、生活の道具として使う器には使いやすい

大きさ、というものがあると思います。



自分の作品にしても、他で買ったものにしてもついつい使いやすくていつも食卓に出てくる器。

気に入っているから、という理由もあると思いますが、大きさがちょうどよいというのが

よく食卓に出てくる一番の理由ではないかと。



食事に使う器はご家庭それぞれで使い方が異なります。

よくお酒を飲むのか、必ずごはんが食卓にあるのか、洋食が多いのか和食が多いのか。


などなど、食卓の様子はさまざまなはず。


私は一応・・・主婦でもあるので(笑)、できればひとつの器にいろいろな使い方ができる方が

いいな~、と思っています。


なので特別なアイテム以外は作るときもなるべくいろいろと使える大きさ・・・・と考えています。


お客様から「いろいろと使いやすいので出番が多いです~!!」などと言って頂くことがあると

めちゃくちゃうれしいんですよ~♪


いつもみなさんから元気をいただいてます(^o^)



d0114782_21363999.jpg





























新作のふくろう豆皿、焼く準備中です(^o^)





今日もおつきあいただきありがとうございます!!



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/21494082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-01-26 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubounonki at 2015-01-27 02:35
◇鍵コメントさん
コメントありがとうございます(^o^)ご連絡先にのちほどメールさせていただきます。よろしくお願いします<m(__)m>
by toubounonki | 2015-01-21 21:55 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧