鳥三昧。



一日中吹雪で本格的な冬到来です(T_T)


さて。

京都の次の日は鳥三昧。


やっぱ関西に行ったら「神戸どうぶつ王国」へ行かなくちゃいけません(笑)。


以前は神戸花鳥園だったのですが、今年の夏にリニューアル。


ハシビロコウに会いに行ってきました。



d0114782_0403047.jpg





























オスメス一羽ずつ。


d0114782_0412915.jpg





























ここでは「金網」がない状態でハシビロさんに会うことができるのです!!

すんごい近くで会えるのでコーフン度マックスでした(笑)。




d0114782_0404460.jpg





















こんなふうに羽を広げてひなたぼっこしてるのも近くで観られます。



d0114782_041387.jpg























もちろんかわいいアホ毛もめちゃ近いです(^^♪


そしてそしてオニオオjハシ。


d0114782_0412041.jpg




















d0114782_0411270.jpg



























オオハシもとても近くで会うことができます。

肩や腕に乗ってくれることもあります(えさ持ってないと来てくれませんけどね。笑)


今回もエサをもらいに私の腕にやってきたオオハシの胸毛を触るというチカン行為しました^^;

鳥の羽ってほんとに癒しの力があります(私にとっては)。

オオハシも触らせてもらえる機会はほとんどないので貴重な場所だなぁと思います。


d0114782_0404954.jpg























ケープペンギンのあずきちゃん。



春に会ったときより模様がはっきりしてきてちょっと大人になりました♪


あったかいところでひなたぼっこ♪

うとうとしてました。




どうぶつ王国のあとはふくろうカフェへ。


写真を撮ったり、頭をなでたりすることができます。


d0114782_041591.jpg























エリンギ・・・・じゃなくて(笑)メンフクロウきょうだい。


ずーっとぴったり寄り添ってました。すんご仲良しさんだそうです。




その後、兵庫県立美術館に「だまし絵Ⅱ」展へ。


d0114782_0421668.jpg























わかりやすいものからとっても難しいものまで(笑)いろいろと展示されてました。

楽しかったです(^o^)



関西にはびっくりする自販機が。


d0114782_0421021.jpg
















































電車の切符の自販機。


ディスカウントショップのものだそうで、駅で買うよりお得なきっぶが買えるそうです。

北海道にはこんなのないのでちょっとびっくり^^;




んで、北海道に帰る前に岸和田で個展を開催されていたこまつか苗さんのところに。



久しぶりの再会でおしゃべりに夢中になり写真撮るのすっかり忘れていたので、個展の様子は

こまつかさんのブログでご覧ください。



彼女らしい作品が並ぶ素敵な個展でした♪



私はコザクラインコの箸置きをお迎えしました(^o^)


こまつかさんの個展でも鳥三昧(笑)。



頑張っている人を見ると「私もがんばらなくちゃね」と思います。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/21358280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toubounonki | 2014-12-03 01:24 | | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧