ペンギン詣で。




先日の記事でご紹介したマリンパークニクス。


ここにはキングペンギン、ジェンツーペンギン、ケープペンギンがいます。


以前はイワトビもいたのですが、大阪の海遊館に行ったみたい。



私はやっぱりジェンツーに目が行きます(^o^)



d0114782_13481326.jpg






















ペンギンパレードにはキングとジェンツー。


夏の暑い時期はコースに人工芝を敷くって飼育員さんが言ってました。



コースに柵もないのでものすごく近く、ほんとに足元を歩いて行きます。



d0114782_13472362.jpg























d0114782_13471043.jpg























思い思いに寄り道したり、気になったものをつついてみたりしながら歩く姿には思わず笑みが

こぼれます。いやー、ほんとにかわいいですね♪



パレードが終わった後は展示スペースへ。



しばらく写真撮ったりぼんやり眺めたりしてました。


その間、ほとんど人が来なかったのでほぼ貸切状態(笑)。


なんと贅沢なことでしょう~(^^♪



d0114782_13494254.jpg



















ケープペンギンたち。


おなかのたるみ具合がなんともかわいいです。


とても他人とは・・・(笑)。




d0114782_13483626.jpg






















キングさんの首元とほっぺに残った羽毛がなんともキュートです(^^)






d0114782_13485836.jpg






















ジェンツーたちはペンギンの中でも好奇心旺盛な種類で飼育員さんがお掃除に使うホースを

追っかけてはがじがじしてました。



d0114782_1349183.jpg




















ちょうどご飯をもらう時間だったようで、キングさんとジェンツーはホッケをもらってました。


男性の飼育員さんの手からはみ出る大きさのホッケ。


けっこう大きなお魚を食べてるんですね。


ケープたちはもうちょっとちいさいお魚をもらってました。




d0114782_13521918.jpg




















プールは通路の前がガラスになっています。


ガラス一枚隔てたところを泳いでいて、私がカメラを構えてうろうろしていると寄ってきます。


間違いなくこちらを見てますよね(笑)。


すぐ目の前にジェンツーがいる幸せ(爆)。




・・ということでペンギンチャージしてきました(^^)



昨日は素焼きもしたのでまたお仕事がんばります!!





今日もおつきあいただきありがとうございます!!






人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/21173088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ささき at 2014-10-05 09:45 x
あ~~ いいなぁ~~

私も いきたいよぉ~~!!

呑器さんのジェンツーのカップで 

コーヒーのみながら

ブログを開けたら

じぇんつ~の写真って 

いいですねぇ♪
Commented by toubounonki at 2014-10-05 20:53
◇ささきさん
ニクスはすんごく近くでジェンツー見られるのでもううっとりです~(笑)。
お散歩中に「うぉーっ」って口を開けてる写真が個人的にお気に入りです~(^o^)
by toubounonki | 2014-10-03 14:23 | | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧