人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーちゃった(笑)



小雨が降って涼しい登別です。



私の好きなウドの花もだんだんと実になってきました。


みーちゃった(笑)_d0114782_143065.jpg























先っぽの丸いところが実になるとどんどん黒くなってきます。


この実のなった姿もかわいいです♪



そんな中・・・


朝からけたたましい鳴き声。


あー、ヒヨドリが来てるよ。



みーちゃった(笑)_d0114782_14321970.jpg





















おや??


頭がまだぱやぱやっとしていて、子供だなぁ・・・。




みーちゃった(笑)_d0114782_14322524.jpg






















おっ、おかあさんと兄弟といっしょなのね♪


写真右が親鳥、左の2羽がヒナです。



ヒナは2羽とも上を向いて一生懸命鳴いてます。

「かあちゃん、メシくれ」コールですな(笑)。



親鳥はウドの実をくわえてます。


この後ヒナの口へ。


へーー、ウドの実も食べるんだね。


親鳥と変わらない大きさになったヒナ2羽に食べ物を与えるのは大変です。




でも・・・・




私は見ちゃったのです。


みーちゃった(笑)_d0114782_14323058.jpg




























親鳥が目を離したすきに自分でウドの実をついばんで食べているヒナを(笑)。


なんだ、もう自分で上手に食べられるんじゃん。



このあと戻ってきた親鳥に何事もなかったかのように食べ物を催促したのは言うまでもありません(笑)。


きっと親鳥が知らんぷりするようになるまでごはんのおねだりするんだろうなぁ(^o^)






今日もおつきあいいただきありがとうございます!!






人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2014-08-17 14:50 | | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki