収穫。



今日は素焼き中ののんきです(^o^)



わが家の庭は畑のような雑草地のような状態ですが、食べるのが好きな相方はいろいろなものを植えています。




イチゴやブラックベリーはたくさん採れるので毎年ジャムにしてますが


オクラは全滅、スイカは今花が咲いていてスイカになるのかどうかも分からない状態(笑)。



そんな中、今年初めてズッキーニを収穫しました。



d0114782_20451276.jpg




















ズッキーニはたぶん放っておいてもある程度収穫ができるんでしょうね。


雑草の中でもたくましく実をつけています。




d0114782_20451648.jpg























ナスとベーコンと一緒にバルサミコ酢炒めにしておつまみになりました(^o^)



採れたて野菜はおいしいですね♪




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!







人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/20960902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuma at 2014-07-30 21:07 x
イタリア料理はパスタを中心によく作りますが、
ズッキーニはあまり食べたことないです。
やっぱり炒め物が多いようですね。一度試してみます(笑)

いろいろと教えていただきありがとうございます。
ご丁寧に追伸まで…私には先生がいないので、本当に助かります。
私のブログのコメント欄にも書きましたが、
発砲の箱の作品の下には、何か敷いておられますか?
(現在:ケイカル板を敷いていますが…乾燥速くなりますよねぇ。)
差し支えなければ、お教えいただけたらと…
Commented by toubounonki at 2014-07-30 21:56
◇kumaさん
わが家ではけっこうズッキーニ食べますよ(^o^)
チーズ味やトマトソース・・・塩コショウのみでもおいしいです。
ズッキーニ自体は味がないのでいろいろなものに合うと思います。
先日はいかめしを作って残ったいかの足とにんにく炒めにしましたよ(^o^)

kumaさんのブログにまたコメント入れておきました。
私のやり方がベストではないとは思いますが、ちょっとでも参考になればうれしいです(^o^)
Commented by るり at 2014-07-31 09:42 x
こんにちは☆
マリンパーク二クスでケープペンギンのあかちゃんが産まれたみたいですね!
ふかふかでかわいかったので、会いに行くのが楽しみです☆
Commented by toubounonki at 2014-07-31 13:32
◇るりさん
こんにちは(^^)
私も新聞みました!!かわいいですよね~(^^♪
いつごろから会えるのか、楽しみですね♪
9月末まで展示されているダイオウグゾクムシも観に行きたいです(^o^)
by toubounonki | 2014-07-30 20:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧