狭いお庭でも。



本焼き始めました。


窯詰めしたら、用意した作品が一つも余らずぴったり窯に入りました!!!!


足りないわけでもなく、ほんとにぴったりで入ったんですよ~(^o^)



いつも「これくらいかな~」な感じで窯詰めの用意をするのでこんなことめったにありません(笑)。


・・・てなことがあってちょっと気持ちの良いのんきなのでした(^o^)





窯に火を入れてちょっとひとやすみ。


狭いわが家の庭をちょっと探検(^^)



うちの庭は手入れもテキトーなので、雑草、野菜、お花などが混在してます(爆)。


d0114782_13131368.jpg


























レモンバームの葉っぱの上にきれいな虫がいました。

メタリックなボディがステキ(笑)。


でも、あんまり虫に詳しくないので誰なのかわかりません。

この虫、なんていうかわかる人いますか~???


いらっしゃったら教えてくださいませ(笑)。



d0114782_13131451.jpg

























ムラサキツユクサの花が咲き始めました。


ほぼ雑草ですが、このお花とっても好きなので抜かずにいます。


一輪挿しに活けたいけど、切って室内に入れるとすぐに枯れてしまいます。


なので、切らずにおそとで楽しむことにしています(^^)



d0114782_1313193.jpg


























どんどん伸びるのを放置してあるブラックベリーもたくさん実をつけました。


ブラックべりーは種が多くて、口に入るまでがなかなか大変。

(えらそうに言ってますが私がするわけじゃありません。笑)



シロップ状のを作ってもらって炭酸で割ったりお酒で割ったりして飲むととっても美味しいので

楽しみにしています(^o^)



・・・と狭いお庭でもちょっとした冒険ができました。



今回アップした写真、スマホで撮りました。

ここまできれいに撮れるんですね。


すごいなぁ。




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2014-07-20 13:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/20926282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuma at 2014-07-20 18:24 x
アカガネサルハムシ…?
ちょっと小さい虫ですよねぇ…
ハムシ科の甲虫だと思いますが、ハムシ科って結構多いと思います。
ブラックベリーが庭で採れるなんて、こちらでは贅沢な話です。
Commented by toubounonki at 2014-07-20 21:26
◇kuma さん
kuma さんが書いてくださった名前を頼りに調べてみました。
アカガネサルハムシよりもっとグリーンメタリックなかんじだったのでコガネムシで調べてみたら、「マメコガネ」という虫のようです。
おしりのところの縞もようがおんなじです(^o^)
kuma さんのおかげですっきりしました(笑)。
ブラックベリー、すんごい勢いで伸びてもうどうにもできない状況です(笑)。


<< オフ。 地味にお仕事。 >>