走りました。



ニュースでご存じの方も多いと思いますが、北海道も急に暑くなりました。


そんな中、毎年出走している千歳JAL国際マラソンに。



d0114782_9444321.jpg























マラソンと言っても10キロのレースに出走。

しかし、ここの10キロはトレイルランか!!というくらいきついです。


砂利道の上り下りが多く、マラソン大会のコースとしてはかなりタフ。


コースのほとんどが林道なので、きつくて歩いているランナーもたくさんいました。

(こんな道で練習できないもんね。笑)



私もここに来る前には必ず坂道で練習してきますが今年は今までで一番練習不足。

長距離走は「練習はうそをつかない」とよく言うけれどまさしくそのとおりで、いい方にも

悪い方にもうそをつきません。

練習不足ならきっちりときついレースが待っています(笑)。



どうにか止まらず10キロ完走したけど、案の定めっちゃきついレースになりました。



時間がないことを理由にしないでもう少し走る時間を作るようにしたいな~、と思います。

(・・・と毎年思うのですけれどね^^;)


体が慣れれば走って汗をかくと気分的にも体もすっきりするので陶芸のためにもいいはずです。



d0114782_9444754.jpg




















今年は相方が帰りの運転手をしてくれるとのことで(昨年は私が運転手)、ゴール後着替えもそこそこに

ビールをいただきました♪


サイコーにおいしくて・・・そしてすきっ腹に飲んだため帰りの車の中で爆睡^^;

気がついたらもう家の近くでした(爆)




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2014-06-02 10:00 | ランニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/20769101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 黒いモザイクのうつわ。 ケープのよつばちゃんとあずきちゃん。 >>