ケープのよつばちゃんとあずきちゃん。


ちょっとだけ大阪に行ってきました。


春に転勤になって引っ越した友人の様子を見に行くのに。


友人、とは言ってもダンナを単身赴任に出したようなもので(女子ですけど。笑)、

引っ越し荷物はたぶん片付いてないだろうと予想していたら案の定でした^^;


行き帰りは小さくて便利な神戸空港を利用。

ポートライナーの改札とチェックインカウンターの近さは絶品です(笑)。


で、神戸空港と言えばポートライナーの駅ひとつで行ける神戸花鳥園。

素通りするわけにいかないので寄ってきました。


園の外側、入り口近くでプラスチックケースのよこに座り込んでいる花鳥園スタッフの男子発見。

なにしてるのかな~、と近づいてみたらクロエリセイタカシギのヒナを日向ぼっこさせているところでした。


d0114782_0594138.jpg





















大人は白黒模様ですが、ヒナはゴマゴマ(^o^)

小さな声でピーピー鳴いていてとってもかわいかったですよ~♪



神戸花鳥園にはケープペンギンがいます。

プールから上がってお客さんの足元にいたよつばちゃん。


d0114782_0594461.jpg






















おとなしい子で、少しだけ背中を触らせてもらいました(もちろん飼育員さんと一緒のときに)。


プールから上がったばかりだったので、全身濡れていたのですが、耳のところの羽毛だけすっかり

乾いているのがかわいかったです(^^)



そして、よつばちゃんの娘、あずきちゃん。


d0114782_0594755.jpg






















今年生まれた子だそうで、まだ子供模様。


おかあさんのよつばちゃんとぜんぜん模様が違いますね。


池でコイを引き連れて泳いだりしていてこれまたかわいかったです♪




んで、ワタクシ的に外せないのはオオハシ。

d0114782_0595749.jpg

























神戸花鳥園は7月に「神戸どうぶつ王国」としてリニューアルするため、いろいろと変わっている

最中のようです。


オオハシがいるエリアはカピバラとマーラが放し飼いになっていて、さわったりすることができるようになり

それはそれでかわいいのですが、以前は床まで下りてきていたオオハシたちがみんな高いところにいて

降りてきてくれません。


えさをあげてちょっとだけ触れ合うことができましたが、以前のようにオオハシまみれにはなれず(笑)

オオハシ好きのワタクシには物足りない・・・ということになってしまいました(T_T)残念。



短い滞在だったので、友人宅の片付けメインで他はイケアでちとお買いものして心斎橋あたりを

少しお散歩してたこ焼きと串カツ食べて終了。


友人に会って「あほチャージ」ができたので(笑)またお仕事がんばります。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/20761740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toubounonki | 2014-05-31 01:34 | | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧