イルカのご注文品。



以前にイルカのめし碗とお皿をご注文いただいたお客様から、再度ご注文をいただきいろいろと

作らせていただきました。



d0114782_23214221.jpg
































d0114782_232055100.jpg





























私自身が野生のイルカと一番近くで出会ったのは釣りに行ったとき。


登別の隣の隣にある伊達市から船で海に出たときのことです。



船は6人乗りくらいの小さなもの。


お天気がよく波のない日でした。



遠くの方でイルカがジャンプしたのが見えてコーフンしていたのですが(笑)


海のなかにいくつかの大きな黒い影が見えた、と思ったらそれがイルカでした。


少しの間船と並走して、船の真下を通ってどこかへいってしまいました。


7,8頭くらいの群だったのですが、自分の真下をイルカが通っていく驚きと船がひっくり返らないかの

心配で(笑)ドキドキでした^^;


イルカたちはカマイルカという種類でバンドウイルカとともに水族館のショーなどで活躍しています。


バンドウイルカよりちょっと小柄で背びれが「鎌」のような形をしているのでカマイルカと呼ばれているようです。


登別マリンパークでもカマイルカとバンドウイルカがショーで活躍しています♪



野生のイルカたちと近くで遭遇したのはもう10年以上前のことですが、貴重な体験にほんとにコーフン

しました(^^)



d0114782_23204566.jpg

























イルカのうつわはご好評いただいているので(一部の方から。笑)引き続き作ってみようかと

思ってます(^^)




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/20758443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toubounonki | 2014-05-29 23:41 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧