今年の初ヒナ♪



前日に準備した黒いモザイクシリーズの器たちの窯焚きも終わりました。


無事に焼けてるといいな~。



さて、毎年この時期は巣立ったばかりのスズメのヒナがおとーさん、おかーさんに連れられて

わが家の狭い庭にやってきます。



今年の初ヒナ確認♪


d0114782_0432239.jpg


























巣立ったばかりのヒナたちはまだまだ親から餌をもらっています。


この子も親の後をくっついて歩いてごはんねだってました。



毎年かわいすぎて萌え死にそう(笑)。



これからしばらくかわいい姿を観られると思うのでリビングに三脚たててカメラおきっぱです(笑)。




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!





人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/20748141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuma at 2014-05-28 17:26 x
スズメのヒナ…可愛いですね。
ホント小さくて、ピンポン玉くらいなんですが…
都会では時々可哀想な場面もあります。
最近、2回もアスファルトの上で亡くなっているのを見かけました。
そちらに住んでいるスズメさんは幸せかもしれません。
Commented by toubounonki at 2014-05-29 23:06
◇ kumaさん
この時期の楽しみになってしまってます。
スズメは身近な鳥なので、事故にあったりしているのを見かける機会は多いかもしれませんね。
北海道のスズメたちは冬場の寒さが一番大変かも。
by toubounonki | 2014-05-27 00:52 | | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧