凹。



先日、入っているものがご注文品がほとんど・・・という窯を焚きました。



開けてみるとご注文品のほどんどは釉薬が一部流れてがっかりな状態(T_T)




焼きに失敗した時のために素焼きをキープしていたものもありましたが、作り直さなくちゃいけないものも

あります。


それでなくてもお待たせしているのにまたお時間をいただくことに。

申し訳ないなぁ・・・と思います。


確実にきれいな色を出したくて、いつもより厚塗りになっていたのではないかと思います。


反省。いつまでたっても凡ミスで凹みます(*_*;




d0114782_16205961.jpg



























d0114782_1620566.jpg






























凹んでばかりもいられないので、またがんばります・・・。





今日もおつきあいいただきありがとうございます!!









人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/20725707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuma at 2014-05-21 15:43 x
ほんのちょっとしたことが、仕上がりに影響してきますね。
そこが陶芸の面白いところであり、恐ろしいところでもあります。
素人が趣味でやっている分にはいいですが、
プロとなると注文品だけに…凹むでしょうね。
今、訳あって同じ形のものを100個作ってますが…
現在50個、並べてみると…全部どこかが違います…爆
Commented by toubounonki at 2014-05-22 02:07
◇ kumaさん
ご注文品でなければ「できた分だけ出そう」ということになるのですが、お客様に待って頂いている時間は私の時間ではないので・・・申し訳ないです。
同じもの100個、お仕事しながら作っていくのは大変だと思います。
たくさん作ると気づくこともたくさんありますよね。
あと半分、がんばってくださいね(^o^)
by toubounonki | 2014-05-20 16:28 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧