ありがとう・・・ヤエノムテキ。




去る3月28日、1988年の皐月賞馬、ヤエノムテキ号がこの世を去りました。




今日4月11日はヤエノムテキの誕生日。


無事ならば29回目の誕生日を迎えるはずでした。




彼は私にとって、特別な存在。

大好きなサラブレッドでした。



彼は引退したあと、種牡馬となりシンジケートも組まれたのですが人気のある馬がたくさんいた時代で

(オグリキャップと同じ年です)数年で解散になってしまいました。



その後、ファンが支援する「ヤエノムテキ会」が発足し私も会員になって微力ながら支援すること15年。



彼の支援をするためのお金を稼ぐ、ということも仕事のモチベーションのひとつだったと思います。





元気でいてくれることで、私も元気をもらっていました。



支えているつもりでしたが、支えてもらってました。




一般のファンが競走馬とかかわりを持つことはそう多くはありません。


大好きなヤエノムテキと長い間かかわりを持てたことを幸せに思っています。



そして、長い間大事にしてくださった日高スタリオンステーションのみなさんや会の代表をしてくださった

方にも感謝しています。




以前、ヤエノムテキについて書いたブログ記事です。


ヤエノムテキ会

癒し小旅行

ヤエノムテキ




今日もおつきあいいただきありがとうございます。





人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/20564792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toubounonki | 2014-04-11 02:53 | お馬 | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧