使ってもらう喜び。




ソチオリンピックが始まりましたね。


誰にとってもオリンピックへの道はとても険しいものだと思います。


日本の選手はもちろん参加している選手たちみなさんが納得できるパフォーマンスができるといいですね(^o^)




さて。


かわいい系の器は子供サイズも意識して作っています。


小さめのめしわんやマグ、カレー皿など・・・。



大きめの器ももちろん需要があるのですが、小さめのうつわを作ってみるとお子様用だけではなく

大人の方が使ってくださることも多いようです。



いろいろなサイズを作るのはちょっと大変なところもありますが、それぞれのお客様が使い勝手に


合わせて選んでくださりそして「いつも使ってます!!」と言ってくださるとほんとにうれしいです(^^)。


「生活に寄り添ううつわ」をお届けできた気がして私も幸せな気分に。



子供のころから不器用な自分がまさかものづくりをすることになるとは夢にも思いませんでしたが(笑)

作る喜びはもちろん使ってもらう喜びも感じることができてうつわ作りを始めてほんとによかった、と

思います(^^)。



d0114782_055735.jpg






















今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/20325423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kys-g at 2014-02-20 17:52
可愛いですね
ちびっこがいたら使わせたいです(^^♪
Commented by toubounonki at 2014-02-21 04:45
◇kys-gさん
ありがとうございます(^o^)
やきものを使うようになってお子さんが自分の器を大事にするようになった
なんて話を聞くととってもうれしくなります。
これも「使ってもらう喜び」ですね(^^♪
by toubounonki | 2014-02-07 01:23 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧