挑戦していこう。


今、登別はしんしんと雪が降っています。

この冬はとっても雪が少なかったのですが今晩は積もりそうです。



今年、挑戦したいこと、しなければいけないことを考えてみました。

やりたいことはたくさんあります。

甘いものもしょっぱいものも食べたいよくばりさんですからね(笑)。


見た目にはちょっとした違いでも作る過程が大きくかわってきそうなこともあります。


陶芸は頭で考えたようにことが進むとは限りません。


挑戦をする、ということはまずは考えていることがあっているかどうか試してみなければ。



やってみたいことの中には今年中にできないこともでてくると思いますが、ちょっとずつでも前にすすめるように

頑張っていこうと思います(^^)




陶芸の失敗と人間関係の失敗はちょっと似ているところがあるような気がします。


自分では大きな問題と思っていなくても作品や相手の方にとっては大変な問題だということに

気が付けなかったり、そもそも問題があるなんてこれっぽっちも思っていなかったり。


どちらの問題ももう少し歩み寄って考えることができたら失敗にはならないのかもしれません。

すべてが共通しているとは思わないけど、思慮深く対応できるといいな、と思います。


でも、一歩進むことを恐れず、チャレンジスピリットも持ち続けていたいですね。


おっと、やっぱり甘いものもしょっぱいものも食べたいよくばりさんですね(笑)。



d0114782_146939.jpg




















久しぶりに白いモザイクのカップ&ソーサーを作りました。

はしもと陶芸館さんでご覧いただけます♪








今日もおつきあいいただきありがとうございます!!






人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/20277362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toubounonki | 2014-01-26 02:04 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧