今年は・・・



あっという間の年の瀬。

一日、一か月、一年・・・過ぎていくのがはやいです。



今年もたくさんの方に支えられて過ごしてきました。

ほんとにありがたいな~と思います。


でも反省するところもたくさん。


お世話になった方々に言葉や態度で感謝を示すことができていたか・・・ちゃんとできていないような気がします。


お取扱い店の方々やお客様への対応もちゃんとできていたのでしょうか・・・


力不足だったり配慮不足だったりということもあったかもしれません。


作品についてももっとこうすればよかった、と思うこともあります。

リクエストいただいているのにアイディアが全く浮かばず作れなかったものもあります。


反省点ばっかり^^;




来年はもっとステキな陶芸家になれるように気を配り精進したいと思います。


陶芸家、とはいっても私自身芸術活動をしているという意識はなく、「うつわを作ってる人」だと思っています。

使ってくださる方々がちょっとだけ和めたりほっとできたり・・・のお手伝いができたらこんなにうれしいことは

ありません。


しょっぱいものを食べたら甘いものが欲しくなる・・・私のうつわ作りはそんなかんじなのかな、

なんて考えるようになりました。


なので来年も甘いテイスト、しょっぱいテイスト・・・といろいろと作っていきたいと思ってます♪


・・・と今年のまとめっぽくなりましたが、とってつけや窯焚きなど今年のうちにしておきたいこともまだまだ

あります。


大掃除もしなくちゃいけないけどテキトーにごまかすことにして(笑)お仕事もうちょっと頑張ります!!



d0114782_1345910.jpg






























ペンギンはオブジェ、一番上のアジサシと一番下の私はほんもの(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2013-12-28 01:56 | やきもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/20157523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今年もありがとうございました!! コツコツ作業中。 >>