工事中。



ただ今自宅工事中です。


今まで北側の壁にカーポートの屋根がくっつくような感じであったのですが、その屋根に積もった雪によって

水分が壁にしみこみ外壁材がぼろぼろに。



d0114782_1281085.jpg






















色も変わってしまってはがれたところは触るとぼろぼろと落ちてきます。


このままにしておくどんどんひどくなるので外壁工事をすることに。


カーポートは撤去しました(車の雪下ろしが増えるんだけど仕方ありません)。



外壁材がぼろぼろになったところだけ工事をすればそれほどの金額ではないと思うのですが

一部だけ違う・・・というのはちょっとかっこ悪いし、次に外壁工事をするときに同じ外壁材が

手に入るとは限らないので結局外壁全部を工事することに(T_T)。


それに伴い、以前からエラーが出ていた給湯ボイラーも交換。


けっこうな出費となってしまいました(>_<)


宝くじでも当たらないかなぁ(笑)。



冗談はさておいて(笑)、我が家にいらしたことのあるみなさま、

今度おいでになるときは壁の色が変わってますので、びっくりしないでくださいね(^^)



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2013-12-06 01:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/20066294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るり at 2013-12-06 11:05 x
こんにちは☆
文協フェス、行きますね!のんびり寝てないで、早く行こうっと。
楽しみにしています!
Commented by toubounonki at 2013-12-06 20:34
◇るりさん
こんばんは(^o^)
私も初めて参加させていただくのでどんな雰囲気なのかわからなくて詳しくお伝えできなくてすみません(>_<)
るりさんにお会いできるの、楽しみにしています!!
Commented by るり at 2013-12-08 20:25 x
こんばんは☆
今日はどうもありがとうございました。
さっそく今日の食卓を御礼がてら写メしようと思ったら、携帯からもパソコンからもエラーになってしまうので、こちらにコメントさせて頂きますね!!
わたしったら1時間以上も呑器さんを独占してしまってスミマセン。
お友達とかいらしてたんじゃないでしょうか…。
今日は夕方、作っておいたくるみゆべしでお茶を楽しんで(さっそくフリーカップ使わせて頂きました)お夕飯はドライカレーを作ってさっそくカレー皿を。前から持ってる器も合わせて、呑器さんづくしの食卓でした♪
これからどの器も使う度に、きっと今日の楽しい気持ちを思い出すと思います。本当にありがとうございました。
Commented by toubounonki at 2013-12-08 23:40
◇るりさん
こんばんは)^o^(こちらこそ今日はありがとうございます!!
私の方こそるりさんとお会いできてうれしくてついついたくさんおしゃべりしてしまい、旦那様をお待たせしてしまったのではないでしょうか^^;
私も今日は本当に楽しかったです♪
おかげさまで無事におわりました(^^)
実は私もるりさんにご連絡先をお伺いしておけばよかったな~、と
思っていました。お話しているのが楽しくてすっかりと忘れてたんです~^^;
もしよかったら非公開コメントにチェックを入れてメールアドレスをお知らせください(非公開コメントにすると私しか見ることができなくなります)。
パソコンやケータイのアドレスなどお知らせいただいた連絡先にお知らせいたします(^^)どうぞよろしくお願いします<m(__)m>


<< 文協フェスティバル、ありがとう... 文協フェスティバルのご案内。 >>