タイミングが悪すぎる旅行。



写真の整理をしていなくてブログにアップできていなかったのですが、

先月ちょっとお休みをいただいて旅行に行ってきました。



関空でレンタカーを借りて和歌山で和歌の浦に寄り道。

紀州東照宮と紀三井寺に行きそのあと白浜へ。


洞窟や鍾乳洞も好きなので三段壁も外せません。

d0114782_156115.jpg





















もう夕方近くだったので洞窟の中からきれいな夕日が見えました。


次の日は白浜と言えばもちろん!!のアドベンチャーワールドへ。

ここが一番の目的地。


ヒゲペンギンに会いたかったのです^m^

ヒゲペンギンは日本ではアドベンチャーワールドと名古屋港水族館でしか飼育されていないので

なかなか会えません。


作品のモチーフにしているヒゲペンギンご本人に会ったことがなかったので

ヒゲちゃんに会えてもう大感激!!


d0114782_1475032.jpg



























アデリーペンギンやコウテイペンギンにも初めて会うことができました♪


アドベンチャーワールドの中ではいろいろなアトラクションがあって、ペンギンについて説明してくれる

時間があったので行ってみたら飼育しているキングペンギンの中で三番目におとなしいらしい(笑)

子がなんと飼育員さんといるではありませんか!!


説明をしてくれたあと、この子に触ってもいいです~っていう時間がありました。

そこでにやにやしながらペンギンのうしろからわきの下に差し込んでチカン行為中のワタクシ(笑)。


初めてペンギンなでなでしました~(^O^)至福~~~!!


d0114782_1491345.jpg




























でもね・・・ちょっと行くのが早かったんです。

ちょうどアドベンチャーワールドに行った日、コウテイペンギンのヒナが生まれました!!という

公式発表があった日だったのです・・・。


ヒナが生まれて知るのを知らずに行ってたわけです(涙)。


旅行の日程を決めるとき、ちょっと頭をよぎったのですよ。


ヒゲちゃんに会えたのでまぁ、いいか・・・とは思ってますが、やっぱコウテイヒナは見たい!!

なんとも間抜けな日程で行ってしまったのでした。


ペンギンなみなさんはこれからアドベンに行くご予定の方も多いと思います。

私の分までコウテイヒナに会って楽しんできてくださいね~(T_T)


あっ!!パンダちゃんたちもめっちゃかわいかったですよ!!


その後は熊野古道や伊勢神宮に行きました。

長くなったのでまた次に(^^)


最後はコウテイペンギンのどアップで(笑)。



d0114782_1361574.jpg






















今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



帰りはセントレアからだったので「名古屋港水族館も行こう」と言ったら相方と友人に相手に

してもらえなかったワタクシに(笑)応援の1クリックをお願いします~


        ↓              ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/20013382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-11-23 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubounonki at 2013-11-24 00:14
◇鍵コメントさん
こちらこそお世話になりありがとうございました<m(__)m>
寒さに負けずアクティブにお過ごしになったのですね♪
今度来道された時にはぜひこちらにもお立ち寄りくださいね。
by toubounonki | 2013-11-23 02:27 | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧