寒くなってきましたね。


昨晩のひどいお天気も落ち着いてきましたが、気温が下がって冷え込んできているように

感じます。


私は家で「変温動物」と呼ばれています(笑)。


寒い時期になると足が冷たくなって炬燵で温めることがよくあるので

相方にはペットヒーターであったまっているトカゲか何かに見えているのでしょうか^^;



今日は本焼きをしています。


窯があたたまるまでに時間がかかるようになってきて、そんなところでも季節が冬に向かって

いるのを知ることができます。


d0114782_19445775.jpg

























ご注文品のとりちゃんのお皿も窯に入ってます(^o^)

この長方形のお皿は今までペンギンのしか作ってなかったのでうまくやけるかどうか

ちょっと気になります。


d0114782_19443753.jpg


























窯の半分くらいはマグ。


よく考えてみると・・・・

いっつもマグ作ってない??


今頃気が付くのもどうかと(笑)。



寒くなってきましたのでみなさんあったかくしておすごしくださいね♪




 【ikkAさんからお買い上げいただいたお客様へのお知らせです。】


3日(日)にスープカップふたつと頭から葉っぱでてるとりちゃんをお買いあげくださったお客様へ。

作品のお買い上げありがとうございます


お迎えくださった「頭から葉っぱでてるとりちゃん」ですが、受皿つきの作品で受皿も一緒にお渡しするところ

受皿なしでお渡ししてしまったそうです。


連絡が取れ次第ikkAさんから送らせていただきますのでこのブログのコメント欄にご連絡先をいれて

いただくか(非公開コメントにチェックをいれてコメントをいれてくださると私しか見られなくなります)

もしくはikkAさんにご連絡をいれていただけますでしょうか。

ikkAさんの電話番号は03-5637-8773です。


たいへんお手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。







今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



こんなに寒くなったのに仕事場で生き残っていた蚊に首を刺されたワタクシに(爆)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓             ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/19936997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-11-08 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubounonki at 2013-11-09 01:51
◇鍵コメントさん
ご連絡ありがとうございます!!
先方にも連絡を入れておきますね。ご足労おかけしますがどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
それから、知り合い情報ですが本物です(笑)。
鍵コメントさんのことも伺ってましたよ~(^o^)。
器をお使いいただいてとってもうれしいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
Commented by kuma at 2013-11-11 18:12 x
ぞくぞくと出来上がっていきますね…新しい器さんたち。
とりちゃん皿…かわいいです。
マグカップ作って~って言われるけど、取っ手ヘタなので逃げてます(笑)
前回、下書き線の件ありがとうございました…やってみます。

Commented by kuma at 2013-11-11 18:18 x
追伸です…
足の冷えには韓国製の靴下「ポソン」が暖かいですよ。
うちの奥さん、冷え性なものですから…
Commented by toubounonki at 2013-11-11 21:37
◇kumaさん
ありがとうございます(^o^)
マグのとっては、確かにめんどうですよね。
私はマグを作る機会が多いと思うので自分なりに負担にならないやり方をいろいろ試行してみてます。
下書きの件、シャープだと細い線がかけますので便利だと思います。
失敗して消すときは消しゴムじゃなくてスポンジに水を含ませて拭くのがおすすめです。
靴下、探してみます!!
by toubounonki | 2013-11-08 20:01 | やきもの | Trackback | Comments(5)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧