鳥助け??


朝、窓になにかぶつかった音がしました。


外を見てみるとちっこい野鳥が窓の下にばったりと倒れていて動きません。

相方があわててレスキューに行きました。



相方が拾い上げるとかすかに目を開けましたが動けない様子。

目もうつろで足の指も開くことができません。


うわー、これはぶつかった衝撃で大けがしたかな・・・思ったのですがとりあえず急に飛んでもいいように

ベランダで様子を見ることにしました。


手の中で温めていると少しまなざしがしゃっきりとしてきたので気つけに水を1、2滴。

嘴を動かしました。

でも、体は動かせないし、指もまだ開けず。


10分くらい経った頃、相方の指につかまれるようになり首も動かし始めました。



d0114782_13402779.jpg
























ここまでくればもう大丈夫でそう(^o^)



自分の力で飛ぶことができたのでベランダの戸を開けてお外へ行くように促しました。



元気に飛んで藪の中へ。

あーよかった(^^)。


d0114782_13403067.jpg

























大きさや色合いからたぶんウグイスだと思います。



みなさん、もし野鳥を触ることがありましたら触ったあとはしっかりと手を洗ってくださいね(^^)



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



動けない野鳥をみておろおろしてしまい相方に大笑いされたワタクシに(爆)応援の1クリックを

お願いします~

   ↓          ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2013-10-09 13:46 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/19791499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くもぱち at 2013-10-09 14:00 x
|柱|ω・)よかったよかった♪
Commented by toubounonki at 2013-10-09 15:47
◇くもぱち さん
雨が降っていて寒かったので放っておけませんでした^^;元気になってほんとよかったです(^o^)
Commented by るり at 2013-10-10 21:19 x
こんにちは☆
鶯ちゃん、元気に飛んでいったようで良かったです。安心しました。
春には綺麗な声をたくさん聞かせてくれた鶯ちゃんのうちの一羽でしょうか。
そうそう、今日ビックリしたことがあったんですよ。わたしは市民会館から川上公園の方にちょこっと上った辺りに住んでるんですけど、夕方編みものをしながらふと外をみたらアパートそばの空き地に鹿が三頭いるんです!
窓から写真を撮り、すごい勢いで(かつ静かに)外に急いで行きましたが、鹿さんたちは逃げるでもなく「なーに?」って感じでこちらを見ていました。
ビックリしましたけど、バンビみたいでかわいかったです。秋の訪れを感じた出来事でした☆
Commented by toubounonki at 2013-10-11 09:54
◇るりさん
こんにちは(^o^)
元気になってほんとによかったです。。わが家は「鳥の脳震盪」みたいな状態に何度か遭遇してますが回復するまでに今回はちょっと時間がかかり心配でした。
それはそうと・・・るりさん、すんごく近くにお住まいなんですね♪
うちの前にもシカがきたことあります。
幌別川は夏場よく出没する場所です。家の前にいたらほんとにびっくりしますよね。私もあわててシャッター押すのを何度も失敗した記憶があります(笑)。


<< ハシビロコウのつぼ。 高台削りにフタ。 >>