台所すっきり計画。

長年使っているオーブントースターがかなりくだびれてコゲつきもひどくなり新しいものを買うことにしました。


それに合わせて「台所すっきり計画」を実行。


新しく買ったオーブントースターの大きさに合わせて相方に棚を作ってもらいました。



d0114782_21351688.jpg

























写真の右側に見えるのが作ってもらった棚。

一番下あるのが新しいオーブントースター。


ミラーガラスで使っていないときは中が見えないようになっています。

トースターはどうしてもパンくずとかコゲつきがでてしまうのでミラーガラスで中が見えないのは

ものぐさ主婦としては大変助かります^^;



そして、今までトースターのそばにはコーヒーミルや箸たて、まな板などなど細かなものが置いてあり

「雑然感」丸出し。


うちのキッチンはものすごくオープンスペースになっているので散らかっているのが一目瞭然です。



作ってもらった棚に細かいものを収納してすっきり見えるようにしました(お掃除の達人の方とかから

見るとまだまだだと思うんですけどね。笑)。



棚はホームセンターで松材を買って約2500円。それに塗料とビス代だけです。

とってもリーズナブルにできました♪



そして、食器洗い洗剤のボトルもとても生活感、雑然感がでて嫌だったので洗剤ケースも買ってみました。

d0114782_21335945.jpg



























左側の空いたスペースにスポンジを入れます。

ダスキンのスポンジがぴったり入る大きさでした。


すっきりスペースになったキッチン。

散らからないようにがんばります(笑)。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



年末までに洗面所スペースもすっきりさせたいワタクシに(爆)応援の1クリックをお願いします~

   ↓            ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2013-09-06 21:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/19611063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ろくろの道具。 今日は本焼き。 >>