映画のはなし。



今日はちょっと映画の話。


でも、特に映画ファンというわけではないので見ている映画はメジャーなものが多いし、本数も人並みだと

思うので深い話はできないのですが。



私には二度と観たくないと思っている映画が6本あります。


その6本の映画は駄作なので観たくないわけとかじゃなく、どの映画もものすごく悲しくなってしまって

今でもぐっさりと心に突き刺さってしまっているからなんです。



6本のうち4本が日本の映画。


んで、その日本の映画4本のうち2本がジブリ作品。


心の深いところまで入り込んでしまって思い出しただけで悲しくなったり人間であることがつらく感じたり

しちゃうんですよね(T_T)


どれも名作だと思っているしたくさんのシーンが脳裏に焼き付いてます。


名作だからこそこんなに心に残っているんでしょうね。




今日は私がもう観たくない映画第1位(正確には観たいけど見る勇気がない、だな・・・)の作品の中にでてくる

女の子の命日。



今もいろんな国で内戦があってたくさんの人が亡くなっているけど・・・いつか戦争のない時代がくるといいな、

と思います。



d0114782_17143179.jpg


























とりちゃんの一輪挿し、増産中です。



今日もおつきあいただきありがとうございます!!



昨日はアイスの食べすぎでおなかをこわしたワタクシに(自業自得・・・^^;)応援の1クリックをお願いします~

   ↓             ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/19511140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toubounonki | 2013-08-22 17:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧