お昼寝のち残業。




「暑い」なんて言ったら他のもっと暑いところに住んでいる方々に申し訳ないけれど・・・

暑いです(爆)。


今日のお仕事。


まず・・・タタラでカレー皿を15枚ほど作りました。

d0114782_236574.jpg


























カレー皿を作りながら火曜日の素焼きを窯から出しました。


窯に頭突っ込んでると暑いので1段ずつ小分けにして(笑)。



カレー皿作りが終わったのが13時すぎ。


外で素焼きを洗い乾かしてからスーパーに買い物へ。



帰ってきて仕事をしようと思ったけれど仕事場が暑い^^;



暑い時間の仕事はあきらめてお昼寝しました~(笑)。


お昼寝していても暑かったけれどけっこう爆睡しました。



目が覚めたらもう夕食の支度の時間。


わが家では夕食後に仕事をすることを「残業」と呼んでいます(笑)。


夕食のお供はノンアルコールビールにして残業。



d0114782_237023.jpg


























カップ&ソーサーのカップを50個ほどろくろして・・・



とりあえず今日のお仕事は終了。


こんな一日でした。



明日はまずカップの削り。

それから他にもとってをつけていないマグが50個ほどあるので100個くらいとってつけ。


あとは・・・とってつけが何時に終わるかで考えます(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


おそとで素焼きを洗っていた大きなバケツの水をざーっと駐車場にまいたら、すぐにスズメたちが

水浴びにきて和むと同時にスズメの中に我が家の監視役がいるんじゃないかと思ってしまった

ワタクシに(ほんとにすぐ来るんです。笑)応援の1クリックをお願いします~


   ↓            ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/19472210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toubounonki | 2013-08-15 23:29 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧