はやすぎ・・・・。


あっというまに7月に^^;


今年が半分終わりました。

あと半年したらまたお正月がやってきます。


そしてえべつやきもの市まで2週間。

こちらもあっという間。



月日が過ぎるのはほんとに・・・あっという間ですね。




d0114782_101452.jpg



























マグの釉薬かけ準備を進めてます。


ちまちま作業なので肩がこります。


血行よくするのに運動したいです。あー、バドミントンに行きたい(笑)。




昨日あたりからコムクドリの幼鳥たちが庭にやってきてます。

d0114782_14169.jpg


























d0114782_142134.jpg



























上の写真はオス、下の写真はメスです。



オスのほっぺ模様、かわいいですよね♪







d0114782_15088.jpg




























d0114782_15655.jpg
























鳥たちに癒される毎日。

さて、また明日も頑張ろう(^o^)




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



油断して裸足にサンダルで窯だししてたら、支柱を指におっことし悶絶したワタクシに(やっぱ長靴がよさそう。爆)

応援の1クリックをお願いします~

    ↓         ↓

 
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/19118007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきだるま at 2013-07-02 21:56 x
コムクドリかわいいですね。
今年も 焼き物市が近づいてきましたか・・・
一年って 早いですね。

ちょっと質問です。
以前 何かで陶器は修復が可能といっていました。 呑器さんの焼き物は 修復可能ですか??
Commented by toubounonki at 2013-07-03 04:08
◇ゆきだるまさん
コメントいただきありがとうございます。
コムクドリ、庭にいるとすぐにわかります、鳴き声がけっこううるさいんですよ(笑)。

修復の件ですが、修復可能ですが壊れている場所にもよります。
まだ、修復の際に専門的な技術を要する場合もありますので「できる場合とできない場合がある」と
申し上げるのが一番あってるかな、と思います。
こんなお返事ですみません<m(__)m>
具体的な破損個所などがあるようでしたら非公開コメントでメールアドレスいただけましたらこちらからご連絡させていただきますのでよろしくお願いします。
Commented by てると at 2013-07-03 11:21 x
いよいよ江別も来週になりましたね。
今回は中心部の出店なのでしっかりと見てもらえそうです。
Commented by toubounonki at 2013-07-03 12:10
◇てるとさん
ほんとにあっという間ですよね^^;
てるとさんのブースはいつも黒山のひとだかりになってますよね。
てるとさんの作品を見かけたらだれでも「えっ!!なにこれ!!」って
びっくりすると思います。
アーサー市はめっちゃ暑いみたいですが準備がんばってくださいね~(^o^)
by toubounonki | 2013-07-01 01:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧