びっくりするほど減ってる。

d0114782_21225343.jpg





























以前にいただいた大変お高い大吟醸の木箱。


もちろんすでに相方が飲んでしまって(笑)この中には・・・


d0114782_2123260.jpg
































ディスクグラインダーが入っています。これがまたちょうどいい大きさ(笑)。




釉薬が流れて汚すわけではないのですが、炭などを使って焼成しているので棚板が汚れます。


棚板にはアルミナコーティング剤を塗って使うのですが、汚したりアルミナがはがれたりしたときには

ディスクグラインダーでアルミナをはがし、新たにアルミナコーティングします。


この棚板掃除に使う「刃」を買ってきました。


d0114782_212342.jpg





























棚板はとっても硬いのでコンクリート用の刃を使ってます。




d0114782_2123660.jpg





























写真下の手で持っているのが新しく買った刃。

ディスクグラインダーについている刃と全く同じ製品を買ってきたのですが比べて見るとめっちゃ刃が

減ってます!!



こうやって並べて比べてみるとびっくりですね~。



新しく買った刃、いつまでもつのかな(笑)。




今日もおつきあいただきありがとうございます!!



夏用に短い長靴(ちょっと変な言い方だけど・・・笑)を買ったのに寒すぎてまだまだ長い長靴装着中の

ワタクシに(爆)応援のⅰクリックをお願いします~

    ↓           ↓
人気ブログランキングへ




 
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/18751783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toubounonki | 2013-05-13 21:47 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧