新しい備品。

   


d0114782_2148235.jpg




















春になったので粘土買いました。

ブレンドして寝かせてから使います。





d0114782_21481982.jpg






















耐火レンガも買いました。

写真の左側はいつも使っているもの。

新品と全然色が違いますね。



d0114782_21413389.jpg






















思い切って棚板も14枚買いました。







先日、ルックスも心意気もイケメンの道具屋さん(そう言え、と。笑)「札幌陶人社」さんが遠いところ配達してくれました♪

ろくろのゴムリングを調整してもらったり、知らないことを教えてもらったり、助けてもらってます。




今日は配達してもらった新しい耐火レンガと棚板を使って本焼きしています(^^)



普段、ほかの陶芸家さんとお会いする機会はあまりないのですが、陶人社さんが配達に

来てくれた時にお近くの作家さんと陶人社さんとお昼をご一緒することに。



陶芸関係者さんとお話しすると・・・・


女子陶芸関係者さんとは好きなものの話(生き物系の話とか、笑いのツボとか)になることが多いような

気がするのですが、男子陶芸関係者さんとお話ししていると「Road to 食える陶芸家」っぽい話が

多くなる気がします。



もちろん、いつもその話になるわけじゃないけどみなさん、「陶芸家」という職業についていろいろなことを

考えているんだなー、と思います。それも超まじめに(笑)。

「なるほど~」と思うこともしばしば。



いろいろな角度からいろいろな意見があるけど共通しているのは「納得して買って頂けるクオリティ

が大前提」ということ。



売ってくれる人、材料をお世話してくれる人、そして作る人・・・みんなそれぞれに一生懸命陶芸に

取り組んでる・・・。


作る人の一人である私ももっともっとクオリティを上げていかねば。





今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


買った備品をどこに置こうか頭を悩ませているワタクシに(片付けベタ・・・笑)応援の1クリックをお願いします~

 ↓          ↓

 人気ブログランキングへ
















 
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/18598954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toubounonki | 2013-04-21 22:56 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧