脳みそ沸騰中。



今週初めから新しいことに挑戦中です。



d0114782_20375924.jpg






























イラストレーター、フォトショップを勉強しようと(笑)。


普通に買うととんでもなく高いソフトなのでWEB講習のあるOAスクールの生徒になりアカデミック版の

ソフトを購入。



まだ、WEB講習は始めていないのですが、短期講習をじかにしてくださる方がいらっしゃったので

その方から講習を受けています。



陶芸家の方たちの中にはもうこのソフトを使って自由自在にフライヤーやDMを作っていらっしゃる

方がたくさん。


以前から勉強したいと思い、体験版などをダウンロードしたりしていましたが全く分からずどうすることも

できませんでした。



「いつやるの」「今でしょ」じゃないけど頭はどんどん働かなくなっていくばかり。

だからって今働くのかっていったら、そんなことはないけれど(笑)先延ばししたらもう無理。



できるかなぁ・・・と不安に思いつつも頑張って勉強してます。


しかし・・・・いつも使わない脳みそを使っているので頭の中から何かが流れ出そう(笑)。


いつもは寝るのが深夜なことが多い私ですが、昨晩などは脳が限界だったのでしょう。

夜10時に寝てしまいました(爆)。


・・・というわけで脳みそにかなりの負担をさせています。



ソフトがちゃんと使えるようになるかどうかはわかりませんが(デザインのセンスって問題もあるし。笑)


がんばれ、私の脳みそ^^;




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



釉薬をポットミルで混ぜて中身を出そうと持ち上げたら手が滑って左手の小指の上に(涙)。

めっちゃ痛くて悶絶したワタクシに(骨折はしてませんが爪のところがまだ痛いです)

応援の1クリックをお願いします~


     ↓         ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/18575214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumita6 at 2013-04-20 11:08 x
お疲れ様です!
応援のワンクリック、しときましたー(^^)v
痛かったでしょう!

脳みそ酷使中ですね。
「今しかない!」って、チャレンジャーだなーエライです!
nonkiさんなら絶対大丈夫ですよ。
あまりのめり込み過ぎないようにね(笑)応援してます!


Commented by toubounonki at 2013-04-21 09:39
◇yumita6 さん
ありがとうございます~。ほんと!!痛かった(笑)。
今は打撲の傷みはまだすごしありますが大丈夫。

「のめりこみ過ぎないように・・・」もうすでに私の性格を熟知していらしゃる(笑)。
今はついていくので精いっぱいなのでのめりこむどころのはなしではありませんが
勉強したことが無駄にならないようにできたらいいな、と思います。
いつでもできるだろう、と思っていたことをやらずに時間が過ぎ後悔したこともあるので今回は脳みそにがんばってもらいます~(笑)。
by toubounonki | 2013-04-18 20:52 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧