お手伝い。


今日は仕事をオフにして農業お手伝い。


大したことはできませんが、ハウスのアスパラを収穫して出荷の準備のお手伝いとか、雑草取りとかしてきました。


「アスパラの成長はめっちゃはやい」とうわさに聞いていたのですが午前中に収穫サイズにちょっとたりない

長さのものが4時ころにはもう収穫サイズに!!

3センチとか5センチとかきっと伸びてたと思います。




もっと暖かくなると一日で10センチとか伸びるそうで、アスパラってほんとにすごい作物なんだな、と

思いました。


北海道では露地物はまだまだ先なのでハウスのアスパラはいわゆる「走り」。



d0114782_23215668.jpg




























元気に育っているアスパラたち。

一本一本存在感があります♪


頂いてきたアスパラはゆでたり、グリルで焼いたりして食べました。


一本そのままグリルで焼いたものは甘みや香りも強く、感動のおいしさでした。

鮮度のよいアスパラが手に入ったらみなさんもぜひ試してみてください~。



いつもと違うことをして、気分的にもリフレッシュさせてもらうことができました♪



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




やっぱり長靴はいて作業着がとってもよく似合うとあまりうれしくない褒められ方をしたワタクシに

女子としてはフクザツよねぇ。笑)応援の1クリックをお願いします~


   ↓          ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/18523756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toubounonki | 2013-04-11 23:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧