予定の立て方。

風はまだそうでもありませんが、雨が激しくなってきました。



最近、「予定の立て方」で相方と意見が合わないことが多くなってきました。



私が予定を立てるのがへたくそなのが一番の原因なのですが

よくよく話をしてみると「予定」についての考え方が全く違っていたのです。


相方は「予定は予定。その通りにいかなくてもそれでよし。」なのですが

私は「確実に決まっているものを予定として考えたい。ちゃんと決まってないものは予定未満」と

思っています。


なので、相方は実行される確率が低いものも予定に入れといてくれないと身動きがとれん!!となるし

私は、どうなるかわからないことを予定として入れておいてそれができなくなったらドタキャンしたみたいでいや!!

となるのです。



これじゃあ、話がスムーズに進むわけがありませんよね(笑)。


最近は私が折れたつもりで(笑)、どうなるかわからないものも予定としてカレンダーに書き込む

ことにしてます。


あくまでも「折れたつもり」です^m^



d0114782_226432.jpg





















d0114782_2271260.jpg































ちまちまとモザイク作業をしてただ今窯たき中。


やっぱりこのちまちま作業が一番時間がかかります。




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




タタラ仕事を飽きずにやれる方法をも模索中のワタクシに(どなたかいい方法ご存じないでしょうか。爆)

応援の1クリックをお願いします~

  ↓         ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/18491475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toubounonki | 2013-04-07 02:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧