どんぶり。


今日は焼き締めの本焼きをしています。


焼き締めのうつわはいつもより少し高い温度で焼くのでうさぎやペンギンのうつわは

入れません。


前回の本焼きはうさぎやペンギンのうつわが入ってました。


その中にどんぶりが2種類。



お客様のリクエストで作ったもの。



d0114782_2237944.jpg


















うさぎのどんぶり。

うさぎのうつわはいろいろなものを作ってきましたがどんぶりはお初。






d0114782_22383727.jpg



















ジェンツーペンギン正面顔のどんぶり。


いつものペンギンどんぶりとまたちょっと違うかんじ(^○^)




一番最初にどんぶりを作った時、なんとなくどんぶりって古風な感じのデザインがいいのかな・・・

なんて思ってました。完全なる思い込み(笑)。


なかなかデザインが決められず、ぐずぐずしていた記憶があります。



どんぶりってどこのご家庭でもけっこう使うアイテムだと思います。

我が家も麺類大好きなのでよくどんぶり使います。



現代の人たちが使うどんぶりを作るんだから別に古風なデザインじゃなくてもいいよね、と考えるようになって

いろいろなどんぶりを楽しんでつくってます♪


・・・って楽しみすぎか(笑)。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




黒豆茶を飲もうと煮出しをしたら、すっかり煮出していることを忘れて煮出し過ぎになっちゃって

なんだかおいしく飲めなかったワタクシに(忘れた自分が悪いのよね。爆)応援のクリックを

お願いします~

   ↓            ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2013-02-28 23:00 | やきもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/17906423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< とりちゃん。 大丈夫ですよ♪ >>