13年。


ふと、陶芸始めていったい何年経つんだろう・・・と思いました。


まるっと13年ちょっと。

1999年の12月に初めてゆのみを作りました。


そして2000年の春に電動ろくろを購入。



そのころはまさか窯を買ってこんなふうに活動することになるとは思ってもいませんでした。


そんなに経つのかという思いとまだ13年しか経ってないのねという気持ちが半々。




人生何があるかわかりませんね(笑)。





d0114782_2262648.jpg




























子供のころからの友人が一番よく知っていますが、私は本当に不器用。


なので写真のきゅうすやポットなどのような組立ものはけっこう苦手。



精神的にバタバタしているようなときはいくつ作っても結局だめにしてしまうことがよくあります。



落ち着いてお仕事できるときじゃないとあわててしまってうまいこといきません(爆)。





リクエストいただいている方には長い間お待ちいただきほんとに申し訳ありません。


もう少しで出来上がると思いますので(最後まで気を抜かずに。笑)もちょっと待っててくださいね。




今日もおつきあいただきありがとうございます!!


相方に「パスタマシンを買ってくれ!!」と言われ困惑しているワタクシに(爆)応援の1クリックを

おねがいします~

   ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/17885524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rawon at 2013-02-26 12:51
13年に惹かれてお邪魔しております。
50歳になったとき、何か形のあるものを作りたいと思い、焼き物に出会いました。それから週一で陶芸教室に通い、妙なオブジェのようなものを作って、13年過ぎました。仕事も一昨年の暮れに完全に退職し、今は焼き物一筋?です。
が、老人の手慰みの域を出ません。一から陶芸を考え直し、心を入れ替えて取り組むつもりです。これからも時々拝見させていただきます。
Commented by toubounonki at 2013-02-27 00:05
◇rawon さん
初めまして。コメントありがとうございます(^○^)
rawon さんも陶芸始めて13年なのですね。ブログ拝見いたしました。
精力的に作陶なさっているご様子。
陶芸はいろいろ勉強しなくちゃいけないことも多くて「どうしてこの世界に足を突っ込んでしまったんだろう」と思うこともしばしば(笑)。
でも楽しいから続けていけるんですよね(^○^)
お互い真面目に取り組みながら楽しんでいきましょう!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
Commented by sonoe at 2013-02-27 13:43 x
パスタマシン、どうした?
あれ、い~よ~。
あ~、食べたい生パスタ~

うちの結婚と一緒なのね…
のんきの歴史(*´∇`*)
これからもがんばってください♪
Commented by toubounonki at 2013-02-27 22:11
◇sonoe さん
ただ今どのマシンがいいか検討中。
あなたの希望は相方に伝えておきました(笑)。
歴史ってほどじゃないけど今までどれくらいの作品を作ったんだろうな~と考えるとちょっと感慨深いものが(^-^)
by toubounonki | 2013-02-25 02:46 | やきもの | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧