焦った^^;



外出先から家に帰ったら相方から「悲しいお知らせ」が。


土練機が動かなくなったって。




あわてて土練機のある窯場へ行ったらスイッチを入れてもうんともすんとも動かない・・・。


私がいない間に相方がかたくなった粘土を練り直そうとかための土を投入したのがたぶん原因。



あ~、修理にいったいいくらかかるんだろうか・・・・とめっちゃ落っこちていたら


説明書を熟読した相方が(たいした枚数でもないんですけどね。笑)


「ブレーカーボタンっていうのがある!!」と解決できそうな糸口を発見。



電源ボタンの下になんだかよくわからないスイッチがついているのですが、それがブレーカーボタンで

かたい土を投入したりしたときに機械に負担がかかりすぎる前に自分でブレーカーを落とすらしいです。


ブレーカーボタンを戻すとちゃんと動きました。


ろくに説明書も読まないで使うとあとでうろたえることになるんですね(爆)。


これからは極力(笑)説明書はちゃんと読むようにします~。



あー、でも故障じゃなくてほんとよかった♪




d0114782_1253310.jpg





























写真は少しギャラリーの模様替えのあったはしもと陶芸館さん。

小さな焼き締めのお花器を並べていただいている壁の展示の様子です~(^-^)





今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



車の運転中、道路でちょっと滑ってABSに叱られそっちもちょっと焦った(爆)ワタクシに

応援の1クリックをお願いします~

   ↓         ↓

人気ブログランキングへ





  
[PR]
by toubounonki | 2013-02-21 01:30 | やきもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/17864671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 焼けたもの。 ざらざら派、つるつる派。 >>