素焼き出しました。


火曜日の夜中に焚いた素焼きの窯を開けました。


d0114782_1314829.jpg

































マグやどんぶりなどみっちみちに入ってます(笑)。

でも、ここに入れることができなかったどんぶりが12個。

いとくやし^^;



これから洗って下書き、やモザイク入れなどしていきます。


前回素焼きした分もモザイク入れなどが残っているのでしばらく怒涛の本焼き準備に

なりそうです。

でも、フリーカップの削りも残ってるんだよなぁ・・・(ボヤキ)。


夜なべだな・・・(爆)。

むー。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



「生で食べてもからくないタマネギ」とテレビで言っていたのを聞きお取り寄せしたけど

実はからくてちょっと悲しい思いをしたワタクシに(テレビの大げさなリアクションを信用しちゃ

いけませんね・・・涙)応援の1クリックをお願いします~

   ↓         ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2013-02-14 13:22 | やきもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/17828983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりこ「 at 2013-02-14 13:52 x
怒涛のお仕事お疲れ様。
今日のニュースで
「1日に4時間半程度しか眠れない睡眠不足が5日間続くと、うつ病や統合失調症などの患者に似た脳機能の一部低下が生じ、情緒不安定になることが分かった」
とありました。
あまり無理せずにね。

北見産の「真白」っていう名前の玉ねぎは生で食べても辛くないよ。
Commented by toubounonki at 2013-02-14 21:40
◇のりこさん
さすがに4時間半5日連続はむりだよね(笑)。年のせいもあると思うけどやっぱり何日も寝不足は体が拒絶します。
心配してくれてありがとね。ちゃんと睡眠時間は確保するよ(幸いうちは朝早く出ていく人がいないからね。笑)
玉ねぎ、テレビであまりにも「おいしいーー!!あまいーー!!からくないーー!!」って騒いでいたのでついつい騙されました(爆)。


<< 器のちから。 かくれ人気アイテム。 >>