本を買いました。


密林さんから本が届きました。



d0114782_1243670.jpg



























人気陶芸作家さんのうつわを中心に漆器やガラスのうつわも掲載されています。

田舎にいると本州の作家さんの作品を観る機会はほとんどありません。

なので、こういう本を見つけると、ちょっと読みたくなります。



「普段使いしたいうつわ」をコンセプトにした本のようなので使いやすそうなうつわがたくさん

掲載されていて、器好きな方ならきっと楽しく読める一冊だと思いました(もちろんわたしも。笑)。



実際に手に取ってみたい、と思ううつわもたくさんありました。

自分の好みのもの、というのもありますが、写真を観て手に取ってみたいと思うものにはなんとなく

エネルギーのようなものを感じました。



やっぱり人の手で作られたものってすごいなと。

「土」が人の手を介してうつわになるとこんなにもそれぞれが違うものになるのか、と。



自分もエネルギーを感じてもらえるようなうつわを作りたいな、と思います。

いろいろ考えちゃって負のオーラが漂うものではなく、「あがる」オーラのあるものを

シンプルな志で。



雑誌でも勉強した気分になれる大変お得なワタクシです(笑)。




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


変な時間にひと眠りしてしまい、すっかり目が覚めてしまったワタクシに(爆)応援の1クリックを

お願いします~

   ↓           ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/17595115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Salomon Sc at 2014-05-21 05:42 x
Wonderful blog! I found it while searching on Yahoo News. Do you have any suggestions on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Cheers
Salomon Schuhe Günstig http://www.zenbiology.com/salomon-schuhe-kaufen-247.html
by toubounonki | 2013-01-10 01:49 | やきもの | Trackback | Comments(1)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧