急な旅行。

 

急な事情で京都に行くことになり、ちょっと行ってまいりました。


滞在中、京都はえらく早い初雪が降って北海道から行っても「何この寒さっ!!」という

かんじ。


d0114782_22202553.jpg





















めっちゃ雪降ってて体が心から冷えました~(涙)。


下鴨神社、東寺あたりにはまだ少し紅葉が残っていました。

一番のみごろあたりから比べると色はいまいちですが、北海道はもう広葉樹はすっかり

葉が落ちて冬の景色なので終わりかけでも観ることができてよかったよかった♪


d0114782_2228665.jpg






























神戸空港発着で行ったのでどうしても素通りできない場所があります。

そう、神戸花鳥園(笑)。



ここは鳥好きにとってはたまらなく楽しいところ。

到着してすぐにペンギンのパレードの時間でした。

ここにはケープペンギンがいます♪

d0114782_22331130.png

























パレードもかわいいのですが、パレードの場所まで(ほんのちょっとの距離なのですが。)

飼育員さんが手押しするペンギンバスに乗せられて移動するのがツボでした(笑)。

めっちゃかわいかったです♪


そのあとはオオハシたちと遊んでもらうゾーンへ。

いつものことですが、発狂します(笑)。


d0114782_2237225.jpg


























メロンやブドウが小さく刻まれた「オオハシのエサ」を購入するのですが、今年はなんと!!

メガ盛りなるものができてました。

大きいマグに山盛入ってます。

もちろん(笑)メガ盛りを購入。


楽しく遊んでもらいました♪(エサがなくなったら遊んでくんないけど。笑)


d0114782_22402083.jpg






















やっぱ鳥と遊ぶと幸せです~(^-^)



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



京都で一日に2回カレーうどんを食べたワタクシに(爆)応援のクリックをお願いします~

    ↓     ↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/17414896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumita6 at 2012-12-16 10:51 x
お、京都行ったんですね。
寒い!ですか?(笑)
北海道とは違う寒さかもしれませんね。
このオオハシ、生きてるんですよね(^.^)
家に一羽お持ち帰りしたい程の可愛さじゃないですか。
欲しい、留守番しててほしい♪
Commented by toubounonki at 2012-12-17 01:47
◇ yumita6 さん
京都でも「え!!北海道から来たのに寒いんですか??」と言われました(笑)。
でも、寒さの質が違うというか・・・とにかく寒かったです~^^;

オオハシはちゃんと生きておりまして(笑)、めちゃくちゃかわいいですよ。
買えないこともないのですが、めちゃくちゃお値段高いです。
こんなのおうちにいたら、出かけられませんね(笑)。
by toubounonki | 2012-12-12 22:44 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧