片口作ってます~。



いま、私の周りにあるのは作りかけの片口ばかり(笑)。


「今作らなくていつ作る!!」ってかんじです^^;


もっとまじめな片口をたくさん作らないと・・・と思う心の裏側に寄り道を希望する

もう一人の自分(笑)。



d0114782_219021.jpg





















d0114782_219315.jpg




















とりちゃんやゾウさんのついた片口をにやにやしながら作ってました。

これ・・・どうすんの^^;


作るのはめっちゃ楽しかったけど、使い勝手全く無視(爆)。



そして・・・

d0114782_222370.jpg



















調子に乗ってこんなゾウ片口(ってこれ、片口でいいんだろうか。笑)も作ってみたけど

これ、どうやって焼いたらいいかなぁ。


作ってるときはそこまで考えてませんでした(爆)。



まずは無事に乾燥してから考えるか(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



買ったばかりのふりかけが探しまくっても見当たらず、あやうくごはんにやつあたりしそうに

なったワタクシに(爆)応援の1クリックをお願いします~

  ↓      ↓

  人気ブログランキングへ







 
[PR]
by toubounonki | 2012-11-06 02:28 | やきもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/17117950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てると at 2012-11-07 06:58 x
今年の片口展はミニチュアショーと重なってしまいました。(涙)

ゾウさんの鼻は焼くと下がりませんかね。

Commented by toubounonki at 2012-11-07 14:51
◇てるとさん
そう、それが問題なのですよ~。
すこしでも片口の用途を、と思うと鼻が下がった状態じゃだめだし・・・とあげてみたのはいいけど、んじゃどうやって焼くんだ~って(笑)。
今のところ鼻の下になにか支えになるようなものを考えてます。ミニチュアショー、かぶっちゃったんですね。
ご盛況になるように東京に念を送っておきます(念なんか送らなくても黒山のひとだかりになるのは間違いないと思いますが。笑)


<< いつも使っている片口。 やきしめのめしわん。 >>