失敗。



先日の窯だし。




朝一番の仕事。

窯を開けて出していけば出していくほど落ちこんで・・・。



結局、8割がた作品として「とれない」状況。


d0114782_1263426.jpg



























原因として思い当たることはいくつかありました。

技術的に未熟なこと、選択ミスなどなど・・・。


誰が悪いわけでもなく、全部自分のせい。



でも、気持ちのやり場がなくて相方にやつあたりしてみたり、ツィッターでつぶやいてみたり。


気持ちが落ち着いた頃・・・

気がついた。

落ち込んでつぶやいた私のことを心配してくれるフォロワーさん、

それを見てメールくれた人、

私の毒をさらっと受け流していた相方。


一人で落ち込んでいた気分になってたけど、気持ちを共有してくれる人たちが周りに

いてくれるのです。


そして、その気持ちに支えられてるなぁ、と。


それに気づいて元気がでました♪


みなさん、心配おかけしてすみません、そして、ありがとう(^○^)



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


電気をつけず廊下を歩いたら壁の角に激突したワタクシに(猫のヒゲが欲しい。爆)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓         ↓

人気ブログランキングへ



 
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/16880880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kozakurapon at 2012-09-26 12:59
ああ・・・ひとごとじゃないわ。
わたしも先日、8割ほど単純ミスでパーにしました。
(パーにするって死語?)
ドンマイドンマイ!
(これも死語?)

Commented by toubounonki at 2012-09-27 01:25
◇kozakurapon さん
どっちも死語じゃないと思う~(笑)。
陶芸やってたら誰でもきっとこういうことあるよね。
明日開ける窯はちゃんと焼けてますように~^^;
Commented by yumita6 at 2012-10-06 20:15 x
8割・・!(・・;)
大変な仕事ですね。つくづく。
会社なら全体で背負い込むところを、1人で消化しなきゃならない。

どんまい、ドンマイ。
凹まないで次に行きましょう。進むことが解決の道です。
頑張れ~(^.^)

Commented by toubounonki at 2012-10-06 22:28
◇yumita6さん
自分でやったことだから誰のせいにもできませんよね。
気分転換のよい方法を身に着けるのが一番早い解決かも。
陶芸やってればこういうことはあることなので腐らず前に進みたいと思います(^-^)
by toubounonki | 2012-09-26 01:34 | やきもの | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧