癒される。



お花をいただきました。


d0114782_2313780.jpg

























白いお花はなんという名前かわからないのですが。濃いピンクのお花はアカツメクサ。

園芸種とのことで、葉っぱも赤っぽい色をしています。



紫に近い濃いピンクの色がとってもステキ♪


そして、もうひとつのいやし。


d0114782_2425381.jpg



















d0114782_2434425.jpg



















d0114782_2441743.jpg





















最近、すっかり野鳥ブログみたいになっちゃってるなぁ(笑)。すんません^^;

ここ数日、セグロセキレイがヒナを連れてやってきています(写真はヒナです)。

セグロセキレイは虫を食べるので、エサ台にはこないのですが、塀のまわりや庭をうろうろ。


ヒナはおかあさんがご飯を持って帰ってくるまでおとなしく待ってます。



かわいいなぁ(^-^)。



お花に癒され、鳥に癒され。


バタバタと忙しい日々が続いていますが、ある意味贅沢な花鳥風月的生活(笑)。

悪くないな、と思います。




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


25日からウィンブルドンが始まるので「花鳥風テニス」になりそうなワタクシに(観てる余裕なんてあるのか・・・笑)

応援の1クリックをお願いします~。

  ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/16124430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきら at 2012-06-26 21:37 x
セグロセキレイ可愛い♪ 親子連れが遊びにきてくれるなんていいですねぇ~。野鳥、続けてください(笑)
Commented by toubounonki at 2012-06-26 23:29
◇あきらさん
一生懸命写真を撮るのも今の時期だけですからね~(笑)。
でも、ほんとに毎日楽しませてもらってます。
スズメもセグロセキレイも日ごとにヒナたちが大きくなっていくのが
わかります。
あきらさんにも見せてあげたいです~(^-^)
by toubounonki | 2012-06-24 02:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧