しつこいけどもいっかい。


何度もすみません。

再びスズメ写真です^^;



なんせ鳥はすぐに成長してしまうので期間限定なかわいさ。

あまりのかわいさに脱力してしまうワタクシの気持ちをみなさまと共有希望(笑)。



d0114782_21650.jpg




















まだまだくちばしもまっ黄色でとっても小さな2羽。

兄弟かなぁ。

親の姿は見えません。


仲良く塀の上で日向ぼっこ。



d0114782_23986.jpg




















こらーーー!!そんな危険なところで寝るんじゃない!!

丸見えで危ないじゃないかーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/




次の日。


d0114782_245225.jpg


















おそらく同じ個体。

エサ台の屋根の上で気持ちよさそうに羽づくろい中。


この時点でもう危険。

どっからも丸見え(笑)。



d0114782_281683.jpg


















やー、もうほんとにかわいすぎる(笑)。




d0114782_29154.jpg




















こらー!!またそんなところで寝るんじゃないっ!!


すぐ横に隠れられる木があるのに・・・。



もっと安全なところで寝てほしいワタクシなのでした(爆)。





毎度スズメ写真におつきあいいただきありがとうございます!!



ここ数日、寒くてフリース、毛糸のソックスと完全防備で仕事していたワタクシに(爆)

応援の1クリックをお願いします~

  ↓       ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/16077567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきら at 2012-06-18 06:23 x
ワタシも共有希望っす(笑)ホント可愛いぃ~♪
Commented by かっきー at 2012-06-18 09:11 x
む、無防備すぎる・・・・でもかわいい!
子スズメたちに会えるのも今の季節だけですね。
耳のところをほしょほしょと掻いてあげたくなります。
Commented by toubounonki at 2012-06-18 16:16
◇あきらさん
あきらさんにも生で見せてあげたいですーーー。
窓からけっこう近いんですよ♪庭でおっかけっこしてるのもかわいいですよーーー^m^
Commented by toubounonki at 2012-06-18 16:18
◇かっきーさん
小さいし、色は薄いし、やっぱり行動も幼いし。
毎日癒されてます。今月いっぱいくらいの楽しみでしょうかね。
Commented by yumita6 at 2012-06-19 21:44
かわいいですねー♪
ずっと共有していたいです。
朝目覚めると、雀のチッチッチッという鳴き声が聞こえる・・
そんな朝を思い出します。
田舎ではまだ少しいるみたいですが、絶滅種にならないように!
かわいい、ひなたぼっこ。
Commented by kozakurapon at 2012-06-19 23:46
かわいいいいいいい!
よくこんなにうまく写真に撮れましたね!すごい!
うちも窓べにバードバスを置いて
野鳥が水浴びするのを見て楽しんでますが、
ちょっと動くとすぐ見つかってしまい、撮れません。
Commented by toubounonki at 2012-06-20 01:50
◇yumita6 さん
ほんとにかわいいんですよーーー。
みんな動きが幼くてずーっと見ていても飽きません♪

最近、スズメもツバメも少なくなってきているそうです。
最近の家の作りが軒下がなかったり巣を作れるような隙間がなかったり・・・というのも一因だそうです。
野鳥も暮らしにくくなってきた、ということなのでしょうかね。
Commented by toubounonki at 2012-06-20 01:56
◇ kozakurapon さん
うひひ^m^正々堂々と行くとささっと逃げられてしまいますので
そりゃーもう窓より身を低くして移動ですよ(笑)。
子供たちは大人スズメに比べて警戒心が薄いので地味な動きなら
気が付かれないこともありますよん。

一番最後の写真、ピグモンみたいで気に入ってます(笑)。

昨日は相方が塀の上に12羽並んでたって言ってました。
わしも見たかった~(相方ってば数えてたのね。笑)
Commented by kozakurapon at 2012-06-20 13:51
ふたたびごめん。あまりにも可愛いので
プリントしてしまいました。
すずめ写真ファイルに入れて楽しみます。
そのままは使いませんが、参考にして
この感動的な可愛さを絵付けで表現したいです。
Commented by toubounonki at 2012-06-20 23:13
◇kozakurapon さん
鳥好きのあなたに気に入っていただけてとってもうれしいですわ♪
私はプロの写真家でもなんでもないのでお好き使っていただいて
かまわないですよーーー。絵付けも楽しみです^m^
by toubounonki | 2012-06-18 02:20 | | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧