かわいすぎて困る!!


前回の記事でご紹介した窓にぶつかったスズメのヒナ。


3兄弟のうちの1羽だったのですが(3兄弟は珍しいのですぐにわかります)その後も餌を食べに

やってきているので大丈夫だったようです。よかったよかった(^-^)



この時期、仕事の合間の楽しみはもっぱらスズメウォッチング。

ちょうど親たちが巣立ったばかりのヒナを連れてエサ台にやってくるので見ている方としては

ものすごく楽しいのです。


d0114782_0534888.jpg


















たくさん来てます^m^






d0114782_0543957.jpg


















黄色いくちばしがちょっとジェンツーペンギンぽかったり(笑)。




d0114782_0553531.jpg


















「おかあさん、ごはんくださいーーー」



もー、かわいすぎて萌え死にます(爆)。





今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



素焼きの窯だしをしていて、棚板に腕をくっつけ軽くやけどしたワタクシに(腕まくりするなーーー!!爆)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓         ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2012-06-13 00:59 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/16041988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tenfingers at 2012-06-14 20:41 x
我が家にはコーヒーの木があって、実が赤くなると
雀やほかの鳥たちもそれを狙ってガラス窓があるのに、
突撃してきます。(決して無いと思えるほどに磨いて
いるわけではありません。)時々脳震盪になるのか、バシッという音の後、窓の下を見ると鳥が落ちているのですが、
しばらくすると、「あー、まずかったなー」というように
よろよろと起き上ってしょぼしょぼ飛んで行きます。
鳥の目はどういう風に捉えているのでしょうね。
ガラス窓は人間が発明したもので、鳥には関係なくて
あっても無いものとして飛び込んでくるのかしら?
と思っています。きっとその時の雀ちゃんも
ごはんの仲間入りをしたかったのでしょう。

Commented by toubounonki at 2012-06-15 01:08
◇tenfingers さん
何かで読んだことがあるのですが、最近の窓ガラスは外から見えにくい反射するガラスで、庭の木などが写りこみやすく鳥たちには窓ガラスがある、とわかりにくい・・・と。
ぶつかった時の衝撃音ってけっこうな音でびっくりしますよね。
脳震盪で済めばいいのですが、衝撃で傷を負ったりそのままお星さまに
なってしまうことも(涙)。

それにしても鳥たちが「食べたい!!」と思うほど赤い実がなる
コーヒーの木、いいですね♪
Commented by tenfingers at 2012-06-15 07:48 x
これが、通りがかりの自動車展示場にふらっと入ったら、
車を見た人に植木鉢プレゼントといって、掌に
のるぐらいの小さな鉢に3種類の植物が寄せ植えに
なっているものをくださったのです。
そのうち2種類はあっという間に枯れたのですが、
コーヒーの木だけはすくすくと育ち、いまや
天井を突くぐらいになりました。
プロの方は育てるコツをどのように
ご存じかわかりませんが、我が家では長年の
経験から、水はやかんに一杯毎日、
肥料は常識の3倍ぐらいたっぷり、
非常に箱入り娘で寒さはもちろんだめですが、
暑さもまったく苦手なので(ブラジルとか、ハワイとか
暑くないのですかね)夏も冬も室内です。
たまにちょうど良さそうな季節の静かな雨の日
に葉のホコリを洗い流してもらうために外に
出すぐらいです。白い気が付かないような小さな花が咲き、
それが夜になると甘い香りを発します。
実ははじめはグリーンですが、次第に赤くなります。
友人たちはたびたびこの赤い実を持って帰って
植えますが、まだ木に育てた人はいません。
どうぞ極小の木でも見つけたら育ててみてください。
会話が弾むこと請け合います。
Commented by toubounonki at 2012-06-15 20:57
◇tenfingers さん
大きなコーヒーの木って見た事がなかったのですごいなぁ、と思いながらコメント拝見してました。
きっとtenfingers さんのおうちの環境やお世話の方法がぴったりと合っていたんでしょうね♪
私のまわりでもコーヒーの木を大きくした、という話は聞いたことがありません。
機会があったら育ててみますね(^-^)
Commented by あきら at 2012-06-16 05:26 x
わぁ~!可愛いぃ~。堪りませんねぇ~^^
こんな光景が眺められるなんて羨ましい。
Commented by toubounonki at 2012-06-16 13:37
◇あきらさん
ほんと、堪らんです(笑)今朝もたくさんの子すずめたちがきてまるで幼稚園のようでした(^○^)。


<< ジェンツーのきゅうす。 どんぶり。 >>