ぐんぐん伸びる。

寒くて暖房つけてしまいました。

Tシャツ一枚で過ごせるようになるのはいつのことになるやら・・・。



とはいっても、庭の草木は雑草も含めぐんぐんと伸びてきてお花も咲いてきました。


木の剪定をしたりと庭の巡察を。
 


数日前には気配さえなかったものがどどーん!!と土から顔を出していて植物の生命力を

感じます。


長い間雪の下で春を待っていた植物たちが思いっきり背伸びをしているようにも感じますね♪

d0114782_213785.jpg





















ムスカリは満開。

一本庭からもらって小さな一輪挿しに。




d0114782_2151011.jpg




































これは・・・名前がわからないのですが、6月ころになると小さな白いお花が咲く木。

通路に伸びてきた分を剪定。


葉っぱの形が楕円形でかわいいです。



頑張っている人を見ると「私もがんばらなくちゃ」と思いますが、ぐんぐん伸びる植物を

見てもそう思います。


まずはモザイク描きを終わらせて窯に入れられるようにしよう!!



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



タンポポの根っこを掘っていて小さなシャベルをくの字に曲げてしまったワタクシに(超能力では

ありません。爆)応援の1クリックをお願いします~

  ↓          ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/15858008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usupin at 2012-05-13 10:45
ここ数日東京も、夕方からはコートが欲しいくらい気温が下がります。日中の陽気で薄着で出かけたであろう人を見るとこちらまで一層さむくなります~(^^;
ムスカリ♪ これが出てくると春って気分です。すでに6月間近ですけど・・・そちらはこれからが草花の季節ですね~(*^^*)
Commented by toubounonki at 2012-05-14 10:23
◇usupin さん
ほんと、「今ごろ??」って感じですよね(笑)。
近所のお庭はうちも含めほとんどがスイセンの黄色とムスカリの紫が目立ちます~。
だいぶあったかくなってきましたが、今日も元気にフリース着てます(笑)。
Commented by yumita6 at 2012-05-24 21:31
ムスカリ、ムスカリ、覚えては忘れちゃう。そうそう今年もありました。
花のある生活っていいですね。
色気のない私の部屋、毎日花があるようになったのは、亡くなった
母のお陰です。でも今は母に関係なく「花っていいなー」と思います。
ようやく花もいいなと思うようになった。ようやくですね。
やっと人間らしくなった(爆)
Commented by toubounonki at 2012-05-25 01:27
◇yumita6 さん
お花の名前って和名、洋名があったりで覚えにくいですよね。
私も詳しくはありませんが、お花って(というか、植物に)癒しの力があるんだろうな~、と
感じています。
いいですね、お花のある生活。
私もお花のステキさに気が付くのにだいぶ時間がかかったと思います(笑)。
by toubounonki | 2012-05-13 02:24 | やきもの | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧