自然。

ここ数日、全国的に大変なお天気でしたね。

登別も強い風、吹雪ですごいお天気。


今日はちょっと風が強かったけど、すっかり回復していいお天気でした。



実はワタクシ、ちょっぴり海がコワイのです。

海のない盆地育ちのせいなのでしょうか。

海との付き合い方の経験値が足りないせいなのかもしれません。


子供のころは学校のプールは夏休み中毎日通っていましたが海で泳ぐのは

年に1回あるかないか。


大人になってから遊びにいった海で波をかぶって海水を飲んじゃったり

立とうと思ったところで足を滑らせ溺れそうになったり、波に阻まれ

岸の方になかなか帰れなかったり・・・とちょっとコワイ経験をしています。


なので、ここ数日の悪天候の時の荒れた海を見るとそれだけで「コワイよう」と

思ってしまうのです。




地震も、台風も、山も、川も。

みんなコワイ。

ヘタレと言われてもコワイです(笑)。



山はもともとコワイと思っていましたが昨年「アイガー北壁」というドイツの映画を観て

余計に怖くなりました(トニー・クルツのお話です)。




きっと自然の中にはほかにももっともっとコワイことがたくさんあるんだと思います。

ちゃんと向き合っていかないと痛い目にあうこともあるのでは・・・と思います。


自分ともちゃんと向き合わないといけないとは思いますが(爆)。




とりとめのないひとりごとにお付き合いいただきありがとうございます!!






薪窯のお手伝いに行く予定があるので、その窯に入れる片口作成。


d0114782_23555339.jpg




















薪窯のお手伝いは眠くてきついけど、「土を焼いてる~!!」という実感があって

けっこう楽しいです♪




バタバタしていてブログの更新がちょっと滞ってしまいました。

そんな中でも毎日このブログに遊びに来てくださるみなさまに感謝。

ほんとにありがとうございます


今日も応援の1クリック、どうぞよろしくお願いいたします~

  ↓        ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/15684181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toubounonki | 2012-04-07 00:02 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧