農。

あぁ~、あっという間に3月です~。

まだまだ今年も始まったばかり、と思っていたのに。



さて。

先日、以前お勤めしていた会社の先輩(というより、もと上司。笑)が一人でやっている農園に相方と

遊びに行きがてらちょこっとお手伝い。


やったことのない仕事を日差しが降りそそいで冬とは思えない暖かさのビニールハウスの中で

やってきました。


種まきもお手伝いしたのですが、私は細かい作業が大の苦手(爆)。

種が大きくてまきやすいものにしてもらいました^^;


d0114782_1332513.jpg



















写真奥のビニールがかかった土ばかりのトレーが私が種まきしてきたもの。


これを育苗シートあるのビニールハウスに入れてきまたところ・・・


なんと!!まだ3日ほどしかたっていないのに「発芽しました」メールをいただきました。

d0114782_1362458.jpg



















はやいですねーー!!すごいですねーーー!!!


こちらの農園では4月からアスパラなどのもぎ取りができます。


くわしくはこちらでご覧ください♪  →  →  おひとりさま農業「七社農園日記」




陶芸のお仕事は・・・

はしもと陶芸館さんに新しいお皿を

納品させていただきました。

d0114782_1462179.jpg


















しばらく在庫がなくなっていたうさぎのロングボウルも。

d0114782_1475125.jpg




















今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



最近、どこにぶつけたかわからない打撲あとがいろんなところにあるワタクシに(いつ??どこに??爆)

応援の1クリックをお願いします~

  ↓       ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2012-03-04 01:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/15521692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsuwatabi at 2012-03-05 10:32
1枚目の写真のちょっと育った双葉と、
緑の葉っぱが可愛らしいねー^^♪
ビニールハウスの中ではもう春だわね~♪
Commented by のりこ at 2012-03-05 13:29 x
陶芸にしろ、お野菜にしろ もの作りは大変ですね。
私の今年の課題は人間育成。
これもまた、とても難しく大変な作業だ。
Commented by toubounonki at 2012-03-05 23:12
◇ utsuwatabi さん
ハウスの中、あったかかったよ~。植物ってすごいですね!!
農家さんってやることがたくさんあって大変だな~と思いました。
久しぶりに見た土と緑が鮮やかでした♪
Commented by toubounonki at 2012-03-05 23:13
◇のりこさん
えー、こんなこともするんだーーーーということがけっこうあって、大変だな~と思いました。
人間育成はそりゃ大変だ・・・・(笑)。
Commented by てると at 2012-03-07 05:08 x
眠っているうちに、旦那が日頃の復讐をしているとか‥‥(爆)

Commented by toubounonki at 2012-03-08 01:02
◇てるとさん
私はちょっとした物音でも起きる方なので寝ている間に復讐されたらきっと起きちゃうと思います(笑)。
でも、以前寝ている相方の足の裏に落書きしたけど全く起きる気配がありませんでした。そこまで爆睡できるってちょっとうらやましいです(爆)。


<< しあわせのパン。 今日は増刊号。 >>