札幌モーターショー2012。


北海道で初めて開催されたモーターショーに行ってきました。


詳しいわけじゃないけどクルマは好きです。





モーターショーっていうと「参考商品」みたいな売ってない車とかど派手なスポーツカーが

たくさんあるっていうイメージでしたが、行ってみると「フツーに売っている車」が多かったです。


もちろん私が買えるような値段じゃない車の方がたくさんありましたが(笑)。



昔のスーパーカーみたいな「ガソリンだだ漏れです」という車はなくてハイブリッド中心。

ポルシェにもありましたよ、ハイブリッドカー。


時代の流れですね。



かっちょいい車やバイクがたくさんある中、旭川実業高校の生徒が作ったという車が。

d0114782_216963.jpg



















アナログな感じがとってもかわいかったです♪



そしてホンダのブースにあったレトロかわいいバイク??スクーターなのかな??

d0114782_2172881.jpg



















ハイテクなもののなかにこういうものがあるととっても目立ちますね(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



同時に出展していた「さっぽろスイーツカフェ」で車型のケーキを買いたいと思っていたのに

完売状態で買えなかったワタクシに(涙)応援のクリックをお願いします~

  ↓        ↓

 
人気ブログランキングへ  
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/15457995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usupin at 2012-02-20 11:36
車・・・ワンちゃんのように見えます^^
ホンダのバイクはホッとする色と形で、レトロってどのくらいからそうなるのかわからないんですけど、かわいいですね~
ケーキは残念でした(*^^*)/
Commented by kozakurapon at 2012-02-20 13:51
↑私にはシロクマに見えますぞ。
雪の中をほんとに走ってたらよく似あうでしょうね。
衝突安全性とか燃費とか考えたら仕方ないのでしょうが
今のエコな車はデザインに個性や夢が足りないように思います。同じに見えるなぁ。


Commented by toubounonki at 2012-02-20 23:26
◇usupin さん
こまつかさんのコメントで「そうか!!シロクマだ!!」と気が付きました(爆)。
ホンダのバイク、古い物ではなく、新しいものなんですよ。
流線型な車が多い中、すんごく目立ってました。
彼氏と来ていたらしい女の子がこれをみて「わ~!!後ろの荷台にわらを敷いてうさぎ乗っけて走りたい!!」って言ってました(笑)。
Commented by toubounonki at 2012-02-20 23:29
◇kozakuraponさん
会場では近くで見すぎててシロクマだってわかんなかった~^^;
そう、最近のエコな車は夢が足りない、っていうか夢の見方が違ってきてるんだなぁ、って思いました。
個人的にはガソリンだだ漏れ系が好きだからねぇ(笑)。
by toubounonki | 2012-02-20 02:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧