羨望。



私はいつも誰かのことを羨ましく思っています。


それは親しい友人であったり、日ごろからお世話になっている方だったり、陶芸家さんだったり

陶芸家さんじゃないモノづくりをしている人だったり、テレビの画面の向こうの何かに成功した人

だったりスポーツ選手だったり。



共通しているのはみなさん私にないものを持っていること。


だからと言って私がその人になれるわけはありません。


では、私はどうしたらいいのか??




私が羨ましい、と思っている人たちのように努力するしかありません。

自分ができることを地道に。


乗っていれば成功に到着できる乗り物なんてないと思うから。





d0114782_2133149.jpg



















とりあえず、自分にできることをコツコツやってみたらテーブルがペンギンだらけに(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



今シーズンの初ころびをしてしまった(駐車場で車から降りたところで。涙)ワタクシに

応援の1クリックをお願いします~
  
  ↓         ↓

 人気ブログランキングへ 
[PR]
by toubounonki | 2012-02-06 02:17 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/15385738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-02-06 02:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usupin at 2012-02-06 20:07
私もまったく同じです~代弁のようなお言葉・・・(*^^*)
地道にコツコツと(ダラダラかな^^;)
ペンギンの表情が(目つき)が違うのが面白いですよねぇ。沢山作るのって本当に大変ですよ~
Commented by aimons at 2012-02-06 22:11
ペンギンさんの種類が違うのですか〜?!
これだけたくさん並んでると・・可愛さ倍増ですね^^

私も地道にコツコツと〜。
でも、やりたい事が多くて・・あちこち(笑)
そろそろ、焦点合わせないといけないかな〜なんてのも
思ってしまいます。
Commented by toubounonki at 2012-02-06 23:11
◇鍵コメさん
羨ましいと思う人たちは私の知らないところでとってもご苦労されていたり努力したりしていると思います。
自分を信じることのできる努力の量があるのだと思います。
私も「これなら私でも自信をもってできる」というところへたどり着けるように
地道に頑張ろうと思います。
お互いに頑張ろうね~!!
Commented by toubounonki at 2012-02-06 23:16
◇ usupinさん
わたしには土や釉薬を自由に操れるような知識や技術はありません。
地道なことの積み重ねで前に進むしかないのですよね。
がんばりましょうね~(^-^)
Commented by toubounonki at 2012-02-06 23:19
◇ aimonsさん
写真の右側がヒゲペンギン、左側がジェンツーペンギンです♪
私もやりたいことが多くて一つに絞れません。
でも、今はそれでいいかな、と思ってます。
そういう気持ちになったらしぼっていこうかな、と。


<< 我が家はこんなことに。 眼科へ。 >>