苦手なこと。





d0114782_1282994.jpg




















年が明けても相変わらずの写真です(笑)。

モザイク模様つけ中。


じーっと座ってちまちまとする作業は仕事場でやると寒くて冷え切ってしまうので

家に持ってきてキッチンのカウンターでしています。



ものを移動する手間はありますが、寒さには勝てませぬ。






さて、私には苦手なことが多々あります。


ボタン付けもその一つですが(笑)、たぶん一番苦手なことは「予定をたてる」ことのような

気がします。



「いつ窯を焚く」とかさっさと予定をたててその日に合わせて仕事を進めればいいと思うのですが

考えられる事情や状況をあまりに加味しすぎて結局ちゃんと予定をたてられないことが多いのです。



・・・だからいつも仕事に追われている感じがするのかもしれません。


そう、自分のやり方がまずいのです。




今年はもっと予定をたててそのために自分で時間を作りちょっとだけでも計画的にお仕事や家事を

進められるようになれたらいいな、と思ってます~。



がんばろっと。




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


ピーチ航空の千歳ー関空250円のチケットを取るべくパソコンに張り付いていた相方に(結局全然つながらなくて

取れませんでした。爆)応援の1クリックをお願いします~

   ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2012-01-07 01:43 | やきもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/15230828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kozakurapon at 2012-01-07 19:45
計画どおり効率良くはなかなかいかないものですよね。
まあ意識するだけでも違うと信じて。
ところで250円チケット、わたしも残念!!
また花鳥園で発狂とかアチとか言えたかもしれないのに。(笑)
Commented by toubounonki at 2012-01-08 12:03
◇ kozakurapon さん
予定を立ててもその通りに仕事がはかどることはなかなかないように思います。
おっしゃる通り、「違う」と信じることにします(笑)。
250円チケット、ほんとに残念。私ももしとれることがあれば
ぽんちゃんに会いに行こう!!と思っていたので~(涙)。
あなたと鳥のいるところで発狂とかアチとかしたいです(笑)。


<< 親方と弟子。 今年もよろしくお願いいたします! >>