いよいよ来週始まります。



来週はもう12月。


光陰矢のごとし。

烏兎怱怱。



来週木曜日12月1日から札幌で「片口普及推進委員会」が始まります。


出展作家それぞれが大好きな片口をいろいろといそいそ作って(笑)、展示室中を片口だらけにします。




今回で3回目になるこの展示会、展示の方法は決しておしゃれとは言えません。




「誰のスペース」というのを決めずにランダムに展示をしおなかがいっぱいになるほどある片口を

並べていきます。


とにかくどの作家の片口もぜーんぶ観ていただきたいのです。





そんな展示の仕方のせいか、はたまた多すぎる片口の数のせいか(笑)それほど大きな展示室ではないのですが

お客様は長く滞在してくださっているように思います。




この展示の方法がいいのか、悪いのかは人によって評価が違うと思いますが「全部の片口を観て頂く」という意味では

ランダムに置く方法が一番シンプルな気がします。





グループ展というのは1回は勢いでできますがその後続けていくのはとても大変なこと。

それぞれ個々の活動もあるし、個人の環境も変わっていくことも、。



片口普及推進委員会も毎年開催にすると息切れして続けていけなくなる恐れもあったので

昨年お休みして隔年開催にしようということになり今年が3回目の開催。




参加作家のみなさんがそれぞれ得意な分野などで役割分担してくれたり、サポーターのみなさまが

告知に奔走してくださったり、ポスターやフライヤーを作ってくださったり。



いろいろな力に支えられての3回目の開催です。

ほんとうにありがたいです。




楽しい展示会になるよう、準備もいそいそと(笑)。

明日は片口展前最後の窯を焚きます。




いい片口をみなさまに観ていただけるよう、窯場の神棚にお願いして火をいれます。



d0114782_22561447.jpg



























モザイク模様の少し大きめのピッチャーも焼きあがりました。



□片口普及推進委員会 2011□
  〜今年は片口すり鉢もあるってサ♪〜

  2011年12月1日(木)〜6日(火)

   10:00〜19:00(最終日 16:00)

  アートスペース201 6階 C室 (札幌市中央区南2条西1丁目7ー8 山口中央ビル)




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


ちょうど頭の高さにあった乾燥板のかどっこにあまたをぶつけ、流血したワタクシに(激しくぶつけて痛かった・・・涙)

応援の1クリックをお願いします~

  ↓       ↓

 
人気ブログランキングへ















  
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/15006042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toubounonki | 2011-11-25 23:09 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧