道具。


私が大事にしている道具は人様から見ると「ゴミ」に見えるものが多いです。


ホームセンターに売っているこんな板。

d0114782_0462449.jpg























この板は幅9センチ。

この板を使ってマグのとってを作ると、こうなります。



d0114782_0473876.jpg




















このとって、すべりにくく、すんごく気に入っています♪

うさぎやペンギンのマグはすべてこのとってを採用。


この板、近所のホームセンターの「はんぱ板コーナー」で購入しました(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


夕食を終えて立ち上がったら床から「ゆでたまごの黄身」とか「みじん切りのねぎ」とかがでてきた

ワタクシに(あ~、口元がだらしないのか、お箸が下手なのか。爆)応援のクリックをお願いします~

   ↓        ↓

人気ブログランキングへ 
[PR]
by toubounonki | 2011-11-09 00:52 | やきもの | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/14909152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usupin at 2011-11-09 10:54
ゴミかそうでないか・・・他人には分からないものですよね^^;
取っ手・・・そうでしたか! 大納得です♪
Commented by デコログ at 2011-11-09 12:15 x
人気急上昇のデコログで自分を飾り付け!女の子に大人気のブログサービス
Commented by あきら at 2011-11-09 22:02 x
なるほど~形押しになる訳ですね。でも、そもそもこの板は何の板なんでしょう?(^^;
Commented by toubounonki at 2011-11-10 00:28
◇usupin さん
今日もオーストラリアで買ってきたままごとの食器みたいなプラスチックのボウルを相方に捨てられてた事が発覚。
けっこうお気に入りだったのですが相方には「ゴミ」にしか見えなかったようです(涙)。
Commented by toubounonki at 2011-11-10 00:30
◇あきらさん
これ・・・何の板なんでしょう?
よく見るチープな感じの板なのですが、ちょっと調べてみたけど
何に使うものなのかわかりませんでした。
でもホームセンターで端材として売られているものなので珍しいものではないと思います~。
Commented by aimons at 2011-11-10 23:41
この板、いいですね〜。
どっか・・こっちでも探してみよう〜。
取っ手はいつも、土を水を付けながら伸ばす方法で
作ってて・・今度は、たたらでしてみうよ〜と思いつつ
そのままです。何ミリぐらいがベストなんでしょう〜?!
Commented by toubounonki at 2011-11-12 02:23
◇ aimons さん
そうですね~、デザインとかにもよると思いますが、私は5~8ミリくらいですかね。
厚めなのが好きなので7ミリ前後のことが多いかも。
お試しくださいな~♪


<< うまくいかない日。 納品に。 >>