最後は動物パラダイス。

旅行も最終日。

前夜、三宮に泊まり、朝は5時半起床。

7時からの朝食をダッシュで食べてすぐに姫路へ行くためです。

修復中の姫路城を横目に 姫路セントラルパーク へ行ってきました。


ここは町からかなり離れたところにあるので、地元の人たちはきっと車で行くところ(行ってみたらものすごく大きな駐車場がいくつもありました)。

私たちは電車とバスを乗り継いで。

その日は夕方に神戸空港から帰らなければならないので朝イチのバスに乗らないと間に合いません。


セントラルパークは遊園地とサファリパークがある施設。

遊園地の方はわき目もふらず、ますはサファリバスにのります。



d0114782_21513064.jpg



















d0114782_21521459.jpg



















d0114782_21525866.jpg



















d0114782_2154981.jpg



















d0114782_21552414.jpg




















d0114782_2156490.jpg



















d0114782_2158323.jpg



















d0114782_21592164.jpg



















ぞうさん、どアップ(笑)。


バスを降りて今度は歩いて回るウォーキングサファリ。

d0114782_221593.jpg


















これなんだ??って感じですが、これはアカコンゴウインコ(笑)。

望遠持って行ってよかった♪

ベニコンゴウよりオレンジがかった朱色というかんじ。

美しいです。

d0114782_224883.jpg



























このキバタンは人口飼育で育ったそうで、飼育員さんにめっちゃ甘えてました。

d0114782_22134653.jpg





























d0114782_2271082.jpg




















おや、ここにもケープペンギン。

何かよからぬ相談でもしているのでしょうか(笑)。



珍しいホワイトライオンの子供の寝顔。

d0114782_22155716.jpg























お次は親御さん(笑)。

d0114782_22164164.jpg






















d0114782_22172357.jpg



















最後はシロフクロウの悪い顔で締め(笑)。





ゾウ好きの友人は手渡しでゾウにおやつをあげられるゾーンで発狂してました。


動物の写真ばかりになってしまいましたが、短い時間でたくさん動物を見ておなかいっぱい。

(実際お昼ご飯を食べたのはうちの相方だけ。笑)


大変たのしゅうございました。


景色もいいけど結局動物で満足してしまう私たち(笑)。

次は白浜のアドベンチャーワールドなどどうだ!!とか、掛川花鳥園と富士サファリパークもなんとかセットで行けないか!!

などと帰りの電車の中ですでに候補に(笑)。



複数の記事にわたり旅行記におつきあいいただきありがとうございます!!



姫路セントラルパークでお土産を1万円以上買いあさっていた友人に(私は恐竜のノートを買いました。笑)

応援の1クリックをお願いします~

  ↓         ↓

 
人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2011-10-14 22:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/14758039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Potter-Y at 2011-10-15 00:16
こちらもテンション上がりそうですね~。
いや、上がってたことでしょう。
写真、すごくよく撮れてますね!
半目のシロフクロウもかわいい。
Commented by toubounonki at 2011-10-15 22:44
◇ Potter-Yさん
お察しの通り、再度の発狂状態でした(笑)。
花鳥園では写真を撮る余裕もなく鳥たちと交流しておりましたが、こちらでは写真撮りまくり。
気がついたら100枚以上ここで撮ってました(爆)。
シロフクロウって昼間眠そうにしているのしか見たことないです~。
鳥たちのちょっと悪い顔ってかわいいですよね♪
Commented by あきら at 2011-10-16 01:01 x
甘えん坊のキバタンと戯れたいなぁ^^;
Commented by toubounonki at 2011-10-16 21:17
◇あきらさん
めっちゃかわいかったですよ~!!
飼育員さんの時計をしつこくがじがじかじってました。
一緒に写真も撮らせてもらったのですが、飼育員さんがこの子を私にぴったりくっつけてくれて、ほっぺに羽の感触が(うっとり)。
鳥臭さも堪能してまいりました(笑)。
Commented by yumita6 at 2011-10-16 21:29 x
アフリカの旅!!?(爆)
・・じゃなくて、ここは関西&京都なのね(・・;)
動物が好きなnonkiさん、これは作品の仕込み?へへへ
動物の表情に対するぬくもりを感じます。
紅葉はまだ早かったでしょうか?いい旅でしたね。
こま犬は私も大すきなのです。必ず見てて面白いです。
北海道に帰って風邪ひかないでね。
Commented by toubounonki at 2011-10-17 21:50
◇yumita6 さん
ほんとに大人の旅行の写真じゃないですよね~(笑)。
作品のモチーフに、というより単純に動物や鳥類との触れ合いを楽しんできましたよ~。
オオハシはそのうち形にしたいとは思っていますが。
狛犬、知識はないのですがなかなか楽しいですよね。
今回写真に撮った狛犬は苔むしたかんじがなんとも京都っぽくて(笑)。
北海道は寒くなってきましたよ。
yumita6 さんも季節の変わり目ですのでご自愛くださいね~♪


<< 最近出来上がったもの。 六波羅蜜寺。 >>