人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオハシパラダイス。

ちょっこり旅に行っておりました。

相方と友人と3人旅。


最初のきっかけは友人が占いで南西の方角で絵馬を奉納してきなさい、と言われたこと。

札幌に住む友人からは登別も南西方向なので「登別の刈田神社でいいじゃん」と言ったら

それでは嫌だったようで(笑)関西方面へ。




神戸空港発着での旅行だったので神戸空港のすぐ近くにあるこの場所ははずせません。

まず、神戸花鳥園(笑)。





2人展が終わったばかりの こまつか苗さんと現地で待ち合わせして発狂(笑)。


オオハシパラダイス。_d0114782_035296.jpg



















オオハシパラダイス。_d0114782_042964.jpg



















オオハシパラダイス。_d0114782_055590.jpg



















私はオオハシが肩に乗ったり腕に乗ったりして発狂、こまつかさんはケープペンギン前で発狂。

いや、どっちもかわいかった♪

オオハシと触れ合えてペンギンが触れるほど近くにいる(しかも柵がないのです!W!)ところは

そうめったにありません。


パラダイス~!!!


オオハシパラダイス。_d0114782_09193.jpg


















いや、花鳥園ですから花もきれいなんですよ、花も(爆)。




オオハシパラダイス。_d0114782_0105363.jpg




















オオハシパラダイス。_d0114782_0112499.jpg























今回こまつかさんとご一緒してわかったことがあります。

前回神戸花鳥園に行ったときに・・・→ その時の記事

これ以上ないくらい堪能した、と思っていた神戸花鳥園の半分もまわっていなかったことが

判明。


オオハシにコーフンしすぎてほんの一部しか回ってませんでした(爆)。

こまつかさんがご一緒してくれてほんとによかったです。



その後、旅は京都へ続きます。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




神戸花鳥園に住みたいワタクシに(爆)応援の1クリックをお願いします~

  ↓     ↓

 人気ブログランキングへ

 
Tracked from ペンギン・インコ陶つうしん at 2011-10-10 20:11
タイトル : ペンギンパラダイス
鳥好きの北海道の陶芸家、陶房呑器さん(のんきさん)が お友達とご主人の3人で関西旅行に来られることになりました。 神戸空港発着ということは そりゃあ神戸花鳥園を素通りするわけがありません。 わたしもご一緒してまいりました。 モノレール側の入り口から入り、 インココーナー、サイチョウコーナーを通り オオハシコーナーへ。 のんきさんは昔九官鳥を飼っていたこともあり 花鳥園ではとくにオオハシがお気に入り。 オニオオハシの飛ぶ姿を見て「あああ・・・かわいい~」 えさをあげなが...... more
Commented by Potter-Y at 2011-10-09 00:27
お二人それぞれのテンションの上がり方が、
妙に想像できて楽しいです♪
オオハシもかわいいですよね。
次のモチーフにしてみては。
なんていいつつ自分のネタにしちゃうかも。
いつか見に行かねば!!!
Commented by usupin at 2011-10-09 13:26
最初の・・・えっと・・・キバタン!? ですよね^^;
そして下の子がオオハシ!? すみません。常に名前が怪しいです^^;
いつもの事ですけど、この鳥君達・・・「作りモノ!?」と思ってしまいます。パキっとした色合いはまさに^^;
これらが肩に乗ったりしてくれるんですか? すごいですねぇ♪
Commented by toubounonki at 2011-10-09 22:28
◇ Potter-Yさん
いや~、神戸花鳥園は楽しすぎます!!ぜひぜひ行ってきてください(笑)。
こまつかさん、急に挙動不審になるんですよ(笑)。
オオハシモチーフ、実はちょっと前から妄想中。
なんとか形にできそうな感じになってきたのでそのうち作品にしてみたいと思ってます♪
Commented by toubounonki at 2011-10-09 22:37
◇ usupin さん
キバタンですよ~。次がオオハシ。大正解です♪
餌を持っていないと腕や肩には来てくれませんが、両手に花、ではなく
両手にオオハシ(笑)。
肩にとまった時はほっぺたにくっついていて超発狂でした(爆)。
Commented by あきら at 2011-10-10 06:32 x
超発狂、解ります~(笑)ワタシは掛川の花鳥園へ行った事がありますが、もうほんとパラダイスですよね~♪
Commented by aimons at 2011-10-10 18:21
会った事もないお二人ですが・・
なんか、発狂ぶりが・・想像出来たりして(笑)
nonkiさんのブログをいつも読んでるからかな〜
勝手に想像・・妄想中(爆)
いつも、楽しそう^^でいいなー
Commented by kozakurapon at 2011-10-10 20:22
たのちかったですね~~たのちかったですね~~~~~(爆笑)
ふたりして壊れましたねぇ。
オオハシ柄、ペンギンができるんだったら作れますよね。
隠れオオハシファンがどれだけいるのかはわかりませんが
のんきさんが描かないかぎり、あんまり世の中にない
ということはいえます。
どんなものができるか楽しみです。
Commented by toubounonki at 2011-10-11 01:54
◇あきらさん
掛川でコガネメキシコだらけ、というのもいつかぜひ体験したいです!!
あきらさん!!神戸も行ってきてください~~!!
あんなにたくさんのオオハシを観られるところはほかにないと思います♪萌死に注意(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-10-11 02:02
◇ aimons さん
クラフトフェスタ、お疲れさまでした~!!
鳥類を前に大声を出すとびっくりさせちゃうので二人とも静かなる発狂です(でも、挙動不審になるのですぐにわかります。笑)。
私はとても単純で、鳥類がそばにいるだけで幸せになれます。
人並みに悩み事もないことはないのですが(笑)、目の前に楽しいことがあるときはそれを目いっぱい楽しみたいと思ってます。
aimons さんのブログもいつも楽しそうですよ♪おいしそうなごちそうとかも(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-10-11 02:07
◇ kozakurapon さん
萌えましたね~~~(笑)。
アナタ、ペンギン池前でかなり独り言を言っていたのを覚えておいででしょうか(笑)。
二人でブログを書いても萌えポイントがちょっとずつ違うのでオオハシパラダイスとペンギンパラダイス。
ペンギンだっこもいつか体験したいです。土日ってこんでるのかなぁ。
ヒメウズラのふわっふわもかわいかったね♪
旅の最終日もしつこいくらいキバタンの写真撮りましたよ~。
by toubounonki | 2011-10-09 00:21 | 日々のこと | Trackback(1) | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki