今週のご案内。


すっかり秋めいて涼しいどころか寒い登別です。

たぶん今外は10度前後。

確実に季節が変わっていますね。

ナナカマドの実も色づいています。


さて。

今週は二つのイベント。



まずは毎年参加させていただいている「旭川陶芸フェスティバル」。


今年はおにぎり皿展やチャリティー福袋の販売などがあります。


チャリティー福袋は25日10時から販売です。

1袋500円で売上金は東日本大震災の義援金になります。


旭川陶芸フェスティバルはお天気の心配がない屋内での開催ですのでどうぞお立ち寄りくださいませ。


◇15回旭川陶芸フェスティバル◇

  9月24日(土) 10時~17時
    25日(日) 10時~16時

 旭川市神楽4条6丁目1-12 道の駅 旭川  旭川地場産センター

 陶房 呑器はブースNO2でお待ちしています。

 今年は壁側です~。


さて。もうひとつ。


ペンギンアート展 大阪2011。

大阪に作品を送らせていただき参加いたします。


ペンギンをこよなく愛する人たちの手によるアート展。

参加するアーティストのほとんどはペンギン専門に制作している方や、ペンギン関係者さん(笑)。


私のつたないペンギン作品がペンギン好きの方たちにどれくらい楽しんでいただけるか

不安もあるのですが、「毎日使ううつわにペンギン♪」を観ていただけたら、と思っています。


◇第11回 ペンギンアート展大阪2011◇

 9月23日(金)  12時~20時
   24日(土)  10時~18時
   25日(日)  10時~16時

  大阪市西区阿波座1-9-21  ACDCギャラリー


旭川陶芸フェスティバルと重ならなかったら大阪へ行く気満々だったのですが、

残念なことにぴったり重なってしまいました。


準備や撤収、会場スタッフはボランティアの皆さんがやってくださいます。

ペンギン愛にあふれたスタッフのみなさんにお会いできないのが大変に残念。

皆さんの作品も拝見したかったです。

スタッフのみなさま、お手伝いできなくて申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



そろそろフリースの準備をせねば・・・と思っているワタクシに(水が冷たくなるのもちょっと悲しいです。涙)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓         ↓

  人気ブログランキングへ








  
 
[PR]
by toubounonki | 2011-09-18 22:57 | ご案内 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/14586003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきら at 2011-09-19 22:24 x
ワタシもペンギンアート展、出品します。そして観行きます~♪呑気さんの作品も拝見楽しみにしてます。ワタシも準備・撤収には参加できず、心苦しいのですが、懇親会で交流楽しんできたいと思います^^
Commented by toubounonki at 2011-09-19 23:59
◇あきらさん
出展者一覧でお名前拝見してました♪いいなぁ、あきらさん現地にいかれるんですね~!!
私の作品はアートというより日常雑器なのでアート展に出しちゃっていいんだろうか・・・と思いましたが
思い切って参加させていただくことにしました。
私も皆さんの作品観たかったです。
早く風邪を治して楽しんできてくださいね~!!
Commented by usupin at 2011-09-20 11:46
こんにちは!
こちら関東も急に寒くなりました~
作品が各地を渡ってくれるって素敵ですね^^
のんきさんの作品がどんどん回ってくれますように~
Commented by toubounonki at 2011-09-21 02:16
◇ usupinさん
この週末、旭川の予想最低気温はなんと!!9度だそうです。
そういえば去年もコート持って行ったのを思い出しました。
そちらも涼しくなってきたみたいですね。
台風は大丈夫ですか??
お気を付けくださいね。


<< 苦手。 初もの。 >>